オデカケビヨリ

日帰りアルツ

連休ど真ん中の12日に、お友達ファミリーと日帰りでアルツに行ってきました!
産後は年末に泊まりで滑りに行って終わり!と言うパターンでしたが、今年はちょっとやる気。
チビ介(兄)がソリや雪遊びを夢中でしてくれるため、手がかからなくなってきたのもあるかな。
これでチビ太(弟)がもうちょっと手が離れてくれれば、もう少し滑れるのに~。

そうそう我が家がアルツ率が高いのは子供にやさしいから。
運営が星野リゾートになってからいろいろ変わりました。
以下、簡単にまとめてみました~。

 ◆子連れには優先駐車場がある → 目の前のセンター駐車場に停められる(台数制限あり)
 ◆無料の「モバイル宝」会員に登録すると駐車料金が無料 → リフト券もお得に
 ◆ムービングベルトが無料
 ◆ファミリースペースがある → 子供たちの遊び場もある
 ◆キッズレンタルのシーズンパスがある → ワンシーズン何回借りても5,000円
  ※ 小学生6年生まで・ブーツと板のセット(ウェアは別)

この日も吹雪いたり止んだりの繰り返し。
朝一は晴れていたのですが、どんどん雪率が高まっていきました。
でも降ってくれた後の方が楽しく滑れました~♪
ワックスが合っていたのか、板も走って楽しかった~。
結婚後はワックスは夫に任せっきり!
いつもありがとう~。
d0162864_1022557.jpg

こちらのお方は雪が降ってくるとご機嫌斜めになります。
どんなに吹雪いていても、ゴーグルやネックウォーマーなどのアイテムを拒否!
雪が降っていなければそれなりに遊んでくれるんですけどね~。
ご機嫌な時に、チビ太を連れて夫がアルツ内を散歩してくれました。
その隙に私は滑ってました~!
d0162864_10253132.jpg

アルツってすごいな~って思うのは、こんなアイテムもある事。
こちらはキャットライド
キャット(雪上車)を使って、非圧雪コースを滑る事が出来るのです!
勿論、リフト券とは別料金で時間も限られますが、パウダー滑れるのは魅力的ですよね。
ニセコで滑ったあの極上の雪が忘れられない~!
女2人でニセコに滑りに行ったもんな~(笑)
雪に埋もれて脱出不能になって体力消耗しまくっても楽しくて笑ってたな~。
ニセコで初めてこれがパウダーなんだ!って言える素敵なパウダーを滑ったかも。
本当にあれは楽しかったな~!いい思い出♪
d0162864_10285911.jpg

晴れ間にはこんな絶景。
私はこの景色は見られませんでしたが、今回は5本滑れました~!
産後初です、5本は(笑)
ウェアも購入して、テンションもアゲアゲだったし♪
てか、NEWウェアのパワーにビックリ。
今までのウェアは何だったの?ってくらいに暖かかった!!!
しかも機能的で耐水圧も高くて全く濡れない~・・・って当たり前?
ウェアってどんどん進化してるんですね~。
d0162864_1030124.jpg

来シーズンはゴーグルが欲しいな~。
もう曇りまくりだし、レンズも傷だらけだし、フレームからレンズが外れるし(^_^;)
出来る事ならブーツも欲しい~。
あ~きりがない!
でも無理せず1シーズン1つずつ買っていこう。
うん、そうしよう!
ちなみに夫は来シーズンは板とBINとブーツを購入するらしい。

今シーズン、あと何回行けるかな?
日帰りでならあと何回か行けるかな?
今までは諦めモードだったけど、これからは滑れる機会も増えそうだし。
アラフォーなりに楽しくスノーボードを楽しみたいと思います♪
→ 自分のイメージと体力&滑りが全然違う(^_^;)
  気持ちは20代のままだけど、40代がもう直ぐ。
by sa2ki-h6 | 2014-01-13 11:05 | オデカケ(雪山・スノーボード) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20224846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2014-01-14 14:49 x
堪能できたようで良かったですね。
アルツって混んでるイメージですけど、連休中は混んでなかったですか?

新しいウエアって暖かいですよね。
着てるうちに年々保温機能が下がってくる感じ。

春になったら暖かくなって、チビ太くんのご機嫌もななめにならずに済みますね。
Commented by aki at 2014-01-14 15:16 x
さつきちゃん、お疲れ様~
楽しい休日が過ごせたようで良かったね!!
それにしても、すごいな~。体とかは、痛くならない??
なんか、もう何年も滑りに行ってないから、行きたいと思いつつも、
なかなか行動にうつせない(^_^;)
それに、うちのチビ達、寒がりだからなーーー

でも、寒いと言いながら、アイスは大好き!!
昨日は、茂木道の駅まで、とちおとめのジェラート食べに行ってきたよ!(^^)!
Commented by さつき at 2014-01-15 04:45 x
>あるふぁさん
おかげさまでとても楽しめました!
アルツ、私も以前は混んでいるイメージで避けてました(笑)
でも昔に比べたら~!って思えるくらいの混雑です。
私は1人用レーンしかリフトを利用していないので待ち時間はゼロですが、普通に待ったら少しはかかるかな。
あと私の場合、子供たちもいるしそんなに滑れる事を期待してないから、混雑とか気にしてないからですかね~。
とりあえず子供たちを連れて行ってあげる事が目的みたいな。
ついでに滑れたらいいな~ってスタンスだから。
あるふぁさんみたいにガッツリ滑りたい方には、別のところの方がいいと思います!
Commented by さつき at 2014-01-15 04:48 x
>akiちゃん
めっちゃ楽しかったよ~。
体?痛くなるほど滑ってないし(^_^;)
昔は体が痛くなるくらいがんばってた時もあったけど・・・。
今は、ゆるーく、雪景色を楽しんでるくらいの感じだよ(笑)
何かスノーボードを始めたばかりの頃のような気持ち。
すっごく新鮮で楽しいの~♪
ブランクがあると逆にいいかもよ?!
子供たちも喜ぶだろうし、是非機会があったら!!!

うちも最近もてぎ率高いよ~。
今週末も行く予定っす。