オデカケビヨリ

金久保さんちのたまご 棒夢【ばうむ】

お友達から金久保さん家のたまごのバームクーヘンをいただきました。
その名も棒夢とかいて【ばうむ】。
そもそも金久保さんちのたまごって何?と思っている方も多いハズ。
それは金久保養鶏場の卵です!
『金久保さん家のたまご』が店名でありブランド名でもあると言えばいいのかなぁ。
常陸大宮市に養鶏場&直売所があり、水戸市見和に水戸店がオープンしました。
たまごがメインですが、たまごを使ったスイーツも扱っています。
大ちゃんスイーツ工房CANONとコラボしたプリンや、こちらの棒夢などがそれです!

こちらがその棒夢【ばうむ】!
d0162864_14552086.jpg

箱を開けてみるとこんな感じ~。
実際にいただいてみると・・・ふわふわしーっとり♪
イマドキな美味しいスイーツなのに、懐かしい感じもする。
これがたまごの美味しさなのかな?!
d0162864_14554061.jpg

金久保さんちのたまごは、義母がお気に入りで、水戸店がオープンする前からよくいただいてました♪
なので水戸店がオープンした時は、あの金久保さんちのたまごが!!!とかなりビックリ。
自分でも手軽に買いに行けるぢゃん!と思ったのに・・・まだ1度も行った事がありません。
こんな近くにあるのに、未だにお義母さんにいただいてます(笑)
申し訳ないと思いつつ、美味しいたまごなのでかなりありがたいです♪
今度はちゃんと自分でお店に行ってみようと思います。

なおちゃん、わざわざありがとう~。
美味しくいただいてまーす!!!
子供たちもお気に召したようで、出したのはペロリと平らげてるよんっ。
by sa2ki-h6 | 2014-01-15 04:53 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20225792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2014-01-17 05:19 x
私も、ここの卵好きです!新鮮で黄身の色も濃くていいですよね♪
以前は自販機まで買いに行ってましたが最近水戸にできたのでよく行ってます(^.^) 味付け玉子のもと?!みたいなのも売ってますが、簡単で便利ですよ♪
Commented by さつき at 2014-01-18 15:18 x
>ひろみさん
さすがご存知なんですね!
美味しいですよね~。
うちから近いのにまだ行けてないです。
近々行かなきゃ。
たかが卵、されど卵ですよね!!!