オデカケビヨリ

麺屋 飛来 vol.3

先週だったかな?夫と2人で麺屋飛来へ行ってきました!
私はこれで3回目。
過去1回目はまぜそば2回目はつけ麺をいただいています。
今回は何かと言うと・・・純系名古屋コーチンの塩にしました~。
飛来さんはこってり系とあっさり系の2本柱ですが、まだあっさり系は未体験だったので。
あ、それにこの日は既にこってり系のスープは売切れてました。
3連休最終日の13時過ぎだったからかなぁ?
お客さんもいっぱいで、駐車場にも停められないほど。
運良く、私たちが到着した時に帰るお客さんがいたので車を停める事が出来ました。
店内も10人くらい待っている人がいましたよ~。

連休中に突然臨時休業したらしく「お客様にご迷惑をおかけしたので、本日は特別に味玉を1つサービスさせていただきます」との貼り紙が・・・。
と言う訳で、私の塩ラーメンにも乗ってます@味玉
d0162864_510175.jpg

お味の方は・・・塩!美味しいです。
あっさりだけど、だしがしっかりしていると言うか・・・。
でも自分が想像してた塩とは若干違うかも。
もっと塩が前面に出てるかと思いきや、そうでもないんですね~。
他のお店で塩ラーメンってあんまり食べたことが無いから違いはよくわからないんだけど(^_^;)
麺も細めです。
これも好みがわかれそうかも~。
d0162864_5101692.jpg

あとこちらは味玉がおいしいです。
とろとろなのにしっかり味がしみ込んでる。
それと、メンマも手作りで、歯ごたえもあるのにやわらかくておいしい。
こういうメンマなら、メンマ嫌いの子供たちも食べるんだろうなぁ(笑)
チャーシューも何種類かあって、バラがとろとろしてて美味しかったなぁ。

個人的に、飛来さんのラーメンはこってり系の方が好きかも~。
初めて食べたのがまぜそばだったから、まぜそばのインパクトが強いです。
次はまたまぜそばに戻ってみようかなっ。
ちなみに夫は醤油をチョイスしましたが、醤油なら一直の方が断然美味しいと思いました。

そろそろ喜元門とむじゃきにトライしたいな~。
なかなかチャンスが無くて・・・。
でもでも本当にラーメンって美味しい♪
地道にお一人様トライもしていきたいと思いますっ。

麺屋 飛来
水戸市河和田3丁目2316-2
029-353-7770
11:30 ~ 14:00
定休日 : 火曜日、年末年始(不定休有)
by sa2ki-h6 | 2014-01-20 05:19 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20253548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2014-01-21 00:14 x
あっさり系のスープには細麺、コッテリ系には太麺ってのがお約束らしいですよ。

むじゃきも喜元門も、あっさり系とコッテリ系があります。
やはりインパクトならコッテリ系だと思います。

Commented by さつき at 2014-01-21 05:25 x
>あるふぁさん
どーしても近いので赤塚方面のラーメン屋さんばかり行ってしまいます。
早くむじゃきと喜元門にトライしたいです。
とりあえず今年度内には喜元門には行きます、絶対!