オデカケビヨリ

続:B型インフルエンザ

チビ介のB型インフルエンザ、よくはなって来ているけれど、まだまだですね。
早く良くなって欲しいです~。
今までの経過をまとめてみたいと思います。

1月20日(月)
 ●倦怠感、背中の痛みを訴える
 ●9時前後に小児科で熱を測ると38度
 ●念のためお休み→明日も小児科に来るように言われる
 ●実家で預かってもらう→昼間の最高体温は38度7分

1月21日(火)
 ●朝起きて体温を測ると38度3分
 ●9時前後に小児科でインフル検査→くっきり陽性
 ●昼間、最高39度5分まで熱が上がる→13時頃と21時頃の2回解熱剤を使用
 ●とにかく辛そうで、時折苦しくて涙をながしてる
 ●解熱剤を使うと37度後半まで熱が下がる

1月22日(水)
 ●夫がお休みしてくれる・・・ありがとう~
 ●朝2回嘔吐→薬を飲んで吐かれる→嘔吐物はほぼ水分→タミフル飲み直し
 ・・・朝から嘔吐物の処理&洗濯で、ちょっと凹む
 ●朝の体温は38度4分
 ●気分のいい時はDVDを見て、疲れたら寝るのルーティーン→DVDは仮面ライダーキバ(笑)
 ・・・あっさりハマってしまったので、またDVD祭りかも(^_^;)
 ●午前中1時間、午後1時間は完全に寝て、それ以外はうとうとしたりゴロゴロしたり
 ●一時37度後半まで下がるも、夜は38度5分

こんな感じでした。
さて、朝起きてきてどうなる事やら~。

今日は私の実家でチビ介を預かってくれるので、朝1時間遅刻して出社予定です。
預かってくれて本当に助かる~。

チビ太は今のところ嫌がらずに登園してくれてます。
保育園に大好きなお友達がいるんです~。
そのお友達に逢えなくてもいいの?と聞くと「やだっ、お友達と遊ぶ~!」って(笑)
そのお友達と二人で手をつないでキャッキャしてる姿が本当にかわいくて(*^_^*)
チビ介(兄)のお友達と一緒に遊ぶ事がほとんどだから、自分と同い年の、自分のお友達っていうのが本当にうれしいみたいっ。
2人のラブラブぶりに、チビ介もヤキモチやくくらいですからねぇ。
そんなお友達の存在にも感謝です♪

早く2人揃って元気に登園して欲しいなぁ。
そんなインフルエンザレポでした!
皆さんもくれぐれもお気を付けください!
by sa2ki-h6 | 2014-01-23 05:38 | 病気 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20265650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2014-01-26 07:52 x
体調どうですか?まだ高熱?早く良くなるといいね(>_<)
チビ太のらぶらぶの相手は、もしかしてうちのチビかしら??(笑)
うちも、ちょっとグズると『あっ!チビ太 が待ってるよ~』とか『チビ太と遊ぼう!』とか言うとすぐ機嫌を直すので使っちゃってます(笑)
本当に仲良しですよね♪ 保育参観でも名前を呼びあい、ニコニコして微笑ましかったです★
Commented by さつき at 2014-01-27 05:52 x
>ひろみちゃん
もうすっかり熱は落ち着いたんだけど、咳がねぇ。
今日、登園許可証をもらいに行くから、その際に咳のお薬ももらってくる予定!
いや、正確には実家の母に連れてってもらうから、もらってきてもらう感じです。
流石に私はまだ外に出られないからさぁ。

もちろん大好きなお友達はひなたんだよー!
毎日「ひなたん待ってるからお着替えしよー」とか使ってます(笑)
そうすると、ひなたん逢いたいから着替える~みたいなね。
こちらこそ助かってます~。
保育参観でニコニコな2人を見たかったな~。