人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

うつされました

チビ介のB型インフルエンザ、うつされました(>_<)
金曜日の昼間は普通にすごし、晩ご飯も食べ、お風呂も入って。
さて、寝る準備をしようかな~と思っていたら・・・突然の悪寒。
そして関節の痛み&頭痛。
こ、これはもしや???と不安な気持ちになりながら作業を進めていると、やっぱりおかしい。
とりあえずバファリンを飲んで寝ました。
すると夜中、寒くて眠れないんです。
朝方まで寒さ&頭痛と関節痛は続き、インフルエンザをうつされた事を実感しました。

土曜日はチビ達の保育参観の日。
しかしチビ介は出席停止中、チビ太は私と行く予定だったのですが・・・。
保育参観には夫に行ってもらい、チビ介は実家で預かってもらいました。
その隙に私は病院へ。
受付の際にインフルエンザの可能性がある事と熱が高い事を告げると、隔離部屋へ通されました。
受付は1番では無かったのですが、診察が始まると直ぐに診てもらえました。
で、グリグリ~・・・の結果、B型インフルエンザでした。

生涯3度目のインフルエンザで初のリレンザを処方されました。
奥側のタブレットみたいのを器具に装着して、吸入します。
2~3回吸えばOK。
甘いラムネのようが味がします。
これなら子供でも使えそうですね!
うつされました_d0162864_655328.jpg

体調はと言うと・・・熱は39度を超える事はありませんでした。
土曜の朝でもマックス38度6分。
その後も38度前半くらい。
解熱剤や痛み止めなども処方されたので、それを飲むと熱は37度台まで下がりました。
B型は高熱は出ないのかなぁ?
A型に2回かかってますが、どちらもあっという間に39度超えたのにな~。
そしてなかなか下がらなかった・・・たまたま?
でもね~関節痛が半端なく痛かったです。
薬を飲んでいる間は平気なのですが、夜中~朝方が痛くて眠れない(>_<)
土日は本当につらかったです。

でもね、今朝起きたら痛くない!
熱も無い!
かなり良くなりました!
でも体はまだ怠いかな~。
まぁ2日間ほぼ寝てたんだから、そりゃダルいですよね(^_^;)

チビ介の登園許可証は実家の母にもらってきてもらいます。
チビ太の送り迎えも一緒に。
私は念のため水曜日まで仕事はお休みさせてもらう事にしました。
うつしたら本当に申し訳ないですからね(>_<)
大人はいつまで出勤しちゃいけないっていうのは無いようですが、先生にも水曜日まで休めば間違いないといわれたので、その言葉に従おうと思います。

今のところ、チビ太と夫にうつった気配はありません。
このままうつらないといいな~。
夫にはこの土日たくさん迷惑をかけてしまいました。
早く元気になっていつもの生活に戻さないとな!
皆様もくれぐれもお気を付け下さい!
・・・と言っても、うつる時は何してもうつっちゃいますもんね(^_^;)
by sa2ki-h6 | 2014-01-27 06:11 | 病気