オデカケビヨリ

最悪なことに・・・

チビ介→私とうつってきたB型インフルエンザ。
チビ太(弟)にもうつったかもしれません(>_<)
昨日の12時50分頃、チビ太の保育園から「チビ太くん、38度2分お熱があるのでお迎えに来て下さい」との電話が・・・はぁぁぁついに来たか~!と言う感じでした。
もううつらないだろうと思っていた矢先の電話だったので、かなりショックでした。

  ◆1月20日(月) → チビ介発熱・発症
  ◆1月25日(土) → 母 発熱・発症
  ◆1月28日(火) → チビ太・発熱

まぁ時間的にはこんなもんなんですかねぇ。
うつる時は、もっとババ~っとあっという間だと思っていたのですが(>_<)
タイムラグありすぎ~。

夜中もずーっと熱でうなされました。
私も寝てるようではありません。
30分に1回は起きてお茶飲んだり、座り込んだり、ローリングしたりしてましたからね。
病院で診てもらうために解熱剤はなるべく使わないようにと思っていたのですが、あまりの苦しみっぷりに5時頃使いました。
病院も予約でいっぱいだったのですが、長男と私がインフルエンザなので間違いないと思いますと伝えると、朝一で診てもらえる事になりました。
もう、今週一週間は仕事を休む覚悟を決めました。

週末の予定も2週連続で白紙。
私は病院以外外出してませーん(^_^;)
ずーっと家に閉じこもってると気持ちも萎えますよね。
早くこの生活から抜け出したい~。

でも今一番苦しいのはチビ太ですからね。
出来る限りの事はしてあげたいと思います。
あ~でも長いな、先週から・・・。
by sa2ki-h6 | 2014-01-29 06:04 | 病気 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20290161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2014-01-29 09:47
おはようございます。
さつきさんに続きチビ太君も。。
お辛いでしょうね、くれぐれもお大事になさってください。

私の所では、インフルはまだ数人なのですが息子のクラスで
ノロがまた再燃(笑)してきた模様。
昨日は3人くらい嘔吐したようで、息子が罹るのももう時間の問題のような・・。
恐ろしやー。
息子は2歳のときに一度インフルなったのですが、やはり大きくなると
高熱による辛さや眠れなさなんかもすごくなると思うので、
今回なったら、看病の方も大変だろうなーと
まだ病み上がりだというのに、続けざまの看病、ほんとにお疲れ様です。
今週は休んでしまう、と覚悟を決めれば少しは気も楽になって看病&休養に専念できる!
頑張れー!
Commented by いるまーれ at 2014-01-30 09:43 x
あーーーーーーーーーー(泣)
やっぱりそうなっちゃうよね?
買い出しにすら行けなくなっちゃうから、辛いよね?
早くみんなが全快しますように!
Commented by さつき at 2014-01-30 13:24 x
>non2tさん
息子さんの保育園ではノロですか!
うちの保育園ではインフルエンザかなぁ、やっぱり。
ノロも辛そうですね~。
うちの子供たち、ロタは何度もやってますが、ノロは未経験。
さらに辛そう~!しかも大人にもうつりそう~!
早くインフルもノロも流行に去って欲しいですよねぇ。

それとインフルって、小さい頃にかかった方が面倒ですよね?
チビ介は1人で寝ててくれるけど、チビ太は苦しいと直ぐに抱っこだのおんぶだの・・・。
布団で大人しく寝てた方が楽だと思うんですけどね(^_^;)
とりあえずチビ太はあっという間に熱が下がったので元気です!
ご心配ありがとうございます!
Commented by さつき at 2014-01-30 13:25 x
>いるまーれさん
負のスパイラルって正にこのことですよね。
まさか3人かかるとは・・・本当にショックでした。
で、今回初めてネットスーパー利用しました!
意外に便利でこれからも利用してしまいそう(*^_^*)