オデカケビヨリ

RAPSODIA vol.2

水戸市堀町にあるイタリアンのお店RAPSODIA(ラプソディア)へ行ってきました~!
おいしかったので再訪です。
前回のレポはこちらをご覧ください(*^_^*)
お店の様子など細かく紹介してまーす。

この日の水戸は大雨!
混む事を予想して11時半きっかりに到着したのですが・・・ガラガラ~。
私たちを含めて3組しかお客さんがいませんでした。
まぁ私たちにしてみれば静かにゆっくり出来たのでラッキーでしたが。
d0162864_165893.jpg

この日もラプソディアランチをチョイスしました~。
ピザ、パスタ、メインの3種類で1,100円と言うとてもお得なランチ。
私はそこに380円でサラダバー&ドリンクを付けました。
サラダバーのゾーンには、スープとパンも置いてあります!
d0162864_167147.jpg

まず最初に運ばれてきたのはピザ。
この日の日替わりは2種類で、マルゲリータとキャベツとトマトのアラビアータ。
夫と1種類ずつ注文しました~。
こちらがマルゲリータ。
定番中の定番ですねっ♪
d0162864_1681542.jpg

こちらがキャベツとトマトのマルゲリータ。
キャベツのシャキシャキとした歯触りと、トマトのフレッシュ感が良かったです。
相変わらず生地もパリっとしてるのにもちもちでした!
d0162864_169686.jpg

パスタはベーコンのペペロンチーノとエビのマルゲリータ。
勿論こちらも1種類ずつ選びました~。
こちらがペペロンチーノ。
ほどよい辛さと細めなのにしっかりアルデンテな歯ごたえがいい感じでした。
パスタはフェデリーニかな?スパゲッティーニ?
前回同様、細めでした。
d0162864_1694716.jpg

こちらがエビのマルゲリータ。
ぷりっぷりのエビがしっかり入ってました!
トマトソースも美味しいなぁ。
d0162864_16115388.jpg

こちらがメインのお肉。
蒸し鶏の酢味噌ソース。
これは1種類のみでーす。
鶏肉がふわっとやわらかくて、酢味噌ソースとよく合う~!!!!
イタリアンで酢味噌って斬新ですよね。
d0162864_16124891.jpg

ラストはドリンクのコーヒー。
オシャレなカップで美味しくいただきました。
d0162864_16132649.jpg

本当に美味しくて文句は無いのですが・・・あえて言うなら、お料理の提供スピードをもう少しゆっくりにしてほしいかな~。
夫はちょうどいいと言っていたのですが、女性からするとちょっと早いかなと。
お料理が出来次第ガンガン運ばれてきてしまうので、前のお料理が食べ終らないうちに次が来てしまうので冷めちゃうんですよね~。
まぁ自分のペースでそれぞれ食べられるからいいと言えばいいんですが。
もうちょっとゆっくりだったら言う事無いかな~とは思いました。

お隣グループの方々が「デザートいらないかも~」って話してるのが聞こえて来ました。
正ににその通りなのです!
ボリューム満点なので、私は今回はデザートはつけませんでした。
だって食べきれないんだもーん。
それにサラダバーコーナーにりんごのコンポートもありました。
毎回デザートぽいものがあるので、食べきれるかどうか不安な場合はラプソディアランチ+サラダバーだけにしておいて、後からデザートを追加した方がいいと思います。

あっという間に人気店になったラプソディア。
その人気が納得できる美味しさです。
是非気になった方は足を運んでみてください♪

RAPSODIA
水戸市堀町字高野下1817-18
TEL 029-291-3710
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー17:00~21:30(L.O)
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2014-02-16 05:43 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20359846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2014-02-16 08:13 x
きゃ〜ラプソディア??
美味しいよね〜✌️
だけど、わかる!!!料理が早すぎ、そしてお皿を下げにくるのはもっと早すぎ!!急かされてるみたいで??せっかく美味しいのに残念なんですよ〜 ??
Commented by さつき at 2014-02-17 05:15 x
>ひろみちゃん
だよね、やっぱり早いよね?!
土曜日は空いてたから、食べ終ってもそんなに直ぐはお皿下げに来なかったけど、混んでたら尚更なんだろうね。
次のために・・・って。
もうちょっといろいろゆっくりのんびりだったらさらに嬉しいよねぇ。