人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

和牛食堂 笠原店

久しぶりにお友達ファミリーと子連れでランチしてきました~。
訪れたのは、ツインズ笠原内にオープンした和牛食堂の笠原店。
あ、正確にはツインズ笠原じゃないのかな?
御老公の湯やパチンコ屋さんがある方の敷地内でーす。
日本庭園風の造りにビックリ!
和牛食堂 笠原店_d0162864_15114018.jpg

落ち着いた佇まいでゆっくり出来そうです♪
駐車場も広いので、ゆったり停められます。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15115423.jpg

2月1日にオープンしたばかりとあって、店内もキレイ!
全体的に余裕のある作りになっていて、通路も広い!
カウンター席もあるので、お一人様も出来そうですねっ。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15121111.jpg

子連れには嬉しい和室の個室もあります!
予約すれば個室を確実に使えますので、個室がいい方は事前にご予約を。
12時を過ぎたらかなり待ちが発生してましたよ~。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15122580.jpg

子供用の椅子もちゃんとありますので、わざわざ持ってこなくても大丈夫ですよ~。
ただ掘りごたつタイプなので、落ちないように注意してくださいねっ。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15124033.jpg




和牛食堂のランチはちょっと変わった?スタイル。
1,000円以上のメニューを注文すると、100円でバイキングを追加出来るのです。
1,000円以下でも美味しそうなメニューはあるけど、今回はあえて1,000円超えのメニューを注文しました。
そんな感じで、見和の本店とはシステムや種類が違う気がします。
HPにはランチドリンク100円(ジョッキ)って書いてあったけど、笠原店は200円だったしな~。
豚・鶏・ホルモン・イカもあるって書てあったけど、笠原店にはありませんでした。

こちらがそのビュッフェコーナー。
サラダはこちらの7種類。
意外と少な目かな。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15131961.jpg

でもデザートがすごいです。
こんなに種類があって、みんな手作りの模様。
お味も普通に美味しいです。
子供たちもコレには大喜びでした。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15134820.jpg

アイスもありますよーん!
こんなに食べきれないですけどねっ。
こんなにたくさんのデザートが100円ってだけでも、注文する価値はあるかも。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15151036.jpg

で、こちらがランチのはらみ(タレ)です。
確か1,080円だったかな。
ちょっと量が少ないかなぁ~と言う印象を受けました。
こちらにライスと讃岐うどん、ドリンクがついてきます!
讃岐うどん、なくていいからお肉の量を増やしてほしいかも。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15153498.jpg

ちょっと食べちゃったけど、こちらがその讃岐うどん。
味はかなりあっさり。
先に焼肉を食べちゃうと、味が物凄くうすく感じる(^_^;)
量は1人前はありませんね。
0.7人前ってところかなぁ~。
和牛食堂 笠原店_d0162864_15155189.jpg

ランチドリンクがこちら~。
チビ太はお口のまわりをペロペロ中!
子供たちに奪われたので、私は別でコーヒー注文しました。
コーヒーはちょっとイマイチかも(;^_^A
まあ焼き肉屋さんですからね、仕方がないか!
和牛食堂 笠原店_d0162864_15205674.jpg

お店はとにかく清潔感があってキレイでした。
注文も、基本はタッチパネルのようです。
でもちゃんと店員さんに言えば注文も受けてくれます。
店員さんもとても元気で感じが良かったです♪

こちらの売りは、ランチだと100円で注文できるビュッフェと、子連れにやさしいところかな。
駐車場も広くてお店の目の前だから、荷物が多くても問題ないし。
子供用の器もかわいらしいし。
ただね~焼肉って食べ物自体、テーブルに火があるから危ないんですけどね(^_^;)
でもたまに子連れで行くならいいかなと思いました。
お肉のお味は普通に美味しいです。
私自身、お肉をほとんど食べてないので(子供たちに奪われた)お肉の感想はあまり言えないのですが。
いや、お肉と言うか、その他の料理も全然ゆっくり食べられなかった~。
やっぱり子連れで食事って大変ですよね。
あとどれくらいしたらゆっくり食べられるんだろう。

お店の印象としてはとても良かったです!
機会があったら是非また行ってみたいと思いました。
気になった方は是非足を運んでみてくださいっ。

和牛食堂 笠原店
水戸市水戸市小吹町2701
【ランチ】 11:30~15:00(LO 14:30)
【ディナー】17:00~25:00(LO 24:30)
029-241-5531
年中無休
by sa2ki-h6 | 2014-02-18 05:38 | 子連れランチ(水戸)