オデカケビヨリ

餃子とバル310 ~ランチ編~

以前にお持ち帰りネタをUPした餃子とバル310でランチしてきました~。
そのお持ち帰り編のレポはこちらをご覧ください。
クーポンがあるし是非行きましょう!と誘われたので、ランチでリベンジ?

12時5分の到着でかなりのにぎわい。
100%サラリーマン&OLですねっ。
まぁ平日のお昼ですからそうなりますよね~。
12時15分には満席になってました~・・・座席自体もそんなに多くないので。
で、私は何を注文したか。
餃子と言いたいところですが・・・モザンビークカレー600円!
ポルトガル領だったモザンビーク独特のココナッツミルク入りのカレーを日本人好みにアレンジしているそうです。
割引クーポンがあったので100円引きで500円です。
クーポンはタウン誌や小冊子にもついてるし、いろんなところで配布しているようです。
食器も白で統一されていてオシャレ~!
d0162864_5282212.jpg

お味は・・・美味しい!
あら、いい意味で期待を裏切られた~。
基本的に辛さは選べず、カレーを注文するとこちらが運ばれてきます。
でも以前、辛くしてほしいと言ったら辛くなって出てきたと言うエピソードをお友達に聞きました。
だから言えば辛くしてもらえるのかなぁ?
辛さとしては食べた後に軽く辛さが残る程度であまり辛くないです。
ココナッツ感はあまり感じず、香辛料の香りが広がります。
家庭では出せない味だけど、インド人が作るカレーとはまた違うんだけど本格的!
日本人の口にあうちょうどいいスパイシーさです。
ラムの中辛くらいの辛さかな~。

ちなみに人気商品のようで、4人で行って4人ともコレを注文したら「残り3人分しかありません」と言われてしまいました~。
と言う訳で1人は唐揚げ定食に変更。
これまた定価は600円だけどクーポン使用で500円。
クーポンを使えば、ランチのメニューはみんな500円になる価格設定ですねっ。

カレーも唐揚げも餃子も、ワンコインでランチが食べられて美味しいのですが!
男性にはちょっと足りないかも~。
私は十分お腹いっぱいになりましたが、男性は確実に足りないと思います。
で、オプション100円で餃子3個(焼きと水)、唐揚げ3個が追加出来るので、そちらも注文した方が良いと思われます。
あ、でも餃子定食や唐揚げ定食はご飯がおかわり出来るから、そっちは平気かな?
カレーに関してはそんな感じです。

それと最大のウィークポイントは駐車場が無い事。
お隣に駐車場があるのですが、それはお店のではなくどこかの月極。
なので近隣の駐車場に停めるしかないのです。
駐車券を発行してくれると貼り紙はしてありましたが、ちょっと痛いですよね~。
直ぐお隣に駐車場あるのに停められないの~?みたいな。
水戸駅でお買いものをしたついでに行く感じなのかなぁ?
とりあえず駐車場には皆様お気を付けくださいねっ。

餃子とバル310
水戸市桜川2-5-7 井本ビル1F
029-225-0310
月〜金:11:30-14:00
    17:00-23:00(22:00 LO)
土曜日:12:00-24:00(23:00 LO)
定休日 日曜日
by sa2ki-h6 | 2014-02-20 05:41 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20377830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。