オデカケビヨリ

戦隊祭り

今日は、男の子のママなら「うんうん!」と頷きながら見てくれるネタだと思います(笑)
戦隊、仮面ライダーネタ満載ですので、興味のない方はごめんなさい!

土曜日にお友達の家に遊びに行ってきました♪
チビ介もチビ太も年齢の近い、男の子の2人兄弟のファミリー。
家族ぐるみでおつきあいしていて、定期的に遊んでいます。
しかし、前回遊んだ時は戦隊モノに興味の無かった長男くんが、少し前から戦隊&仮面ライダーに夢中だと言うのです!
それなら!と、お友達の家に無いベルトや変身セットを持って遊びに行ってきました~。

到着するや否や、お友達のトッキュウチェンジャーで遊ぶチビ太。
トッキュウジャーとは放送が始まってまだ2回の新戦隊ヒーローです♪
うちのチビ達もすっかりハマってます。
毎朝登園前に、録画したトッキュウジャーを見せろとせがまれてます。
こちらは2歳の次男チームに特に大好評でした(笑)
d0162864_1246233.jpg

お次は仮面ライダーガイムの戦極ドライバー&無双セイバーで遊ぶチビ太。
これもね~、チビ達は喜んで遊んでました~。
我が家はウィザードを最後にベルトは買わない事にしたのでガイムのベルト類はありません!
ご近所のお友達に借りて遊んでるだけだから新鮮なんだよね~。
d0162864_14193216.jpg

こちらは同じくガイムのゲネシスドライバーで遊ぶチビ介。
ゲネシスドライバーでも遊んでいたけど、やっぱり戦極の方が人気でした。
我が家のメテオのベルトみたい(^_^;)
やはりメインのベルトの方がいいのかな?!
メテオと言うか流星、めっちゃかっこよかった~♪
d0162864_14214110.jpg

ちなみに、うちの子供たちがおもちゃを借りている間、お友達は我が家が持ってきたおもちゃで遊んでました。
食いつきが良かったのがキョウリュウジン!
やっぱり自宅に無いものが新鮮なんだよね~。
あ、あとスイカアームズでも遊んでくれたな~。
d0162864_14234134.jpg

それとお友達のパパさんはとってもマメ!
ヘルヘイムの森風のロックシード収納(笑)
すごすぎる~!!!
チビ介が「うちにも作って!」と夫に懇願してましたが、即座に却下されてました~。
ちなみにこちらのロックシード、1個500円~。
食玩だと500円で買えるけど、光らなかったりなんだり・・・。
私にはよくわからないけど、とにかくこちらもいろんな種類があって高いっす。
でも集めたくなってしまうようにいろんな仕組みがあるんですよね~。
d0162864_1425037.jpg

同じく、お友達のパパさん作の獣電池の収納BOX!
100均で買って来た材料で作ったとの事。
獣電池の下に、獣電池のサンプル画像も貼ってあるんですよ~。
同じところにしまえてわかりやすいっ♪
d0162864_1430441.jpg

獣電池のお隣は、夫が買って来たフォーゼのスイッチの収納BOX。
このBOXに入りきらないほど我が家にもスイッチあります(^_^;)
でもね~その時だけで、今ではほとんどフォーゼのベルトでは遊んでません。
ウィザードの指輪もね。
どんだけあるんだ~ってくらいどっちゃりあります。
d0162864_1432174.jpg

ちなみにこの日に集合したおもちゃのネタは・・・。

   戦隊モノ
  
  ◆ゴーカイジャー
  ◆ゴーバスターズ
  ◆キョウリュウジャー
  ◆トッキュウジャー

  仮面ライダー
  ◆電王
  ◆フォーゼ
  ◆ウィザード
  ◆ガイム

以上、8種類の変身グッズなどが勢揃いしました~(^_^;)
このおもちゃ、すべて現金に戻せたらいくらになるんだろう?って、それは言っちゃいけないか。
でも全然使ってないおもちゃも山ほどあるし・・・勿体ない~と思ってしまうのは私だけ?
今の子供たちは本当に恵まれてるよなぁ。
ちなみに、個人的に今までで一番好きな仮面ライダーは電王とフォーゼ♪
この2トップを超える仮面ライダーはこの後出てくるのか?!
ガイムはどうだろ?最近話が大きく動き出しましたもんねっ。
あ、次点でキバかな!→ イクサの名護さんかっこいい!
あくまでも私の好みですが^m^

お友達との久々の再会だったのに、子供たちは各々夢中で気になるおもちゃで遊んでました。
子供たちが勝手に遊んでくれたので、私もお友達のママとたくさんおしゃべり出来て楽しかった!
近々また遊ぼうね~と約束してバイバイしたのでした~!!!
あつこちゃん、かつさん、お邪魔しました~(*^_^*)
by sa2ki-h6 | 2014-02-24 05:21 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20389308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-02-24 10:33 x
そこにオーズのメダルも加えてあげたい(笑)
フォーゼでライダーベルトは卒業したので大型おもちゃは増えなくなりました。
戦隊シリーズは、今でもちゃんと毎週見てるよ!
私はやっぱり平成ライダーは555なんです。ダンナさんもそうだったよね?
そして忘れちゃいけないカブトがいます。
よくよく考えたら、私オダギリジョーのクウガから平成ライダーはずっと見てるのよねー。
でも、フォーゼ以降あんまり真剣に見なくなっちゃった。
何故だろう…
Commented by さつき at 2014-02-25 05:23 x
>いるまーれさん
オーズのメダル、集めやすそうですよね~!!!
メダルならロックシードやスイッチみたいにかさばらないし。
てか、ロックシード高過ぎます(^_^;)

いるまーれさんは555なんですね!
私は電王からDVD見始めたので、それ以降のはわからないんです。
あ、でもまだ電王以降でもWは見てない~。
なので、クウガもカブトも見てません!
見始めたらキリが無いですよね(^_^;)
・・・フォーゼ以降見なくなった理由、それはアレじゃないですか。
アレに夢中になっちゃったから?!(笑)