人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

またまた中耳炎

チビ介、またまたまたまた中耳炎になりました~(^_^;)
土曜日の夜に、軽く耳掃除をすると「ちょっと痛い」と。
そして昨日、保育園の登園途中にチビ介に話しかけるとリアクションが悪い。
「チビ介、ちゃんとお耳聞こえてる?」と聞くと「あんまりよく聞こえない~!」って。
えぇぇぇぇ、もしかしてまた中耳炎?!
放置して難聴になられても困るし、耳鼻科へ連れて行くか~と、昨日は仕事を1時間早退させてもらいました。

そして病院で診てもらうと・・・両耳中耳炎!
しかも今回は急性。
カメラで耳の中を見せてもらうと、しっかり膿がたまってるのが見える~。
しかも外に出た膿が固まって、耳の奥の方にコローンとしてるし。
その塊を取ってもらう時も「痛い!痛い!」と痛がってました。
ついでに鼻も調子が悪いので診てもらうと・・・お母さんもみてくださいと、鼻の中の様子もカメラで見せてもらいました。
いやー、詰まってるね(;_;
空気の通り道が狭い!狭すぎる~。
これじゃぁ口呼吸になっちゃうよね。
私の悪いところばかり似て申し訳ない→アレルギー性鼻炎&喘息
それでもチビ介はいつも元気!笑顔!本当にありがとう(>_<)
またまた中耳炎_d0162864_5341271.jpg

抗生物質だの何だのと、いろんな薬をもらって帰りました。
次は薬を飲みきる5日後だそうです。
はぁ~、鼻と耳ってつながってるからどうしようもないもんね~。
結局は鼻が良くならない限り、耳も悪くなっちゃうもんね。
何とか鼻炎が改善されないかな~。
今処方されてる薬はアレロック。
これ、小児用にしては強い方らしくって。
これ以上はねぇ・・・と。
ただ、今回はスプレーも一緒に処方してもらいました。
これで改善されればいいなぁ。
鼻が詰まってる苦しさは、私が痛いほどわかってるから。
少しでも改善してあげたい!!!

早くよくなりますように~!!!
がんばろうね、チビ介~♪
by sa2ki-h6 | 2014-02-25 05:36 | 病気