人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Sunny Side Kitcen

国産小麦と自家製酵母使用のベーカリーカフェSunny Side Kitcen(サニーサイドキッチン)にお友達のなおちゃん&いっくんと一緒に行ってきました~♪
ずーっと行ってみたかったけど、営業日や自宅からの距離などのハードルが高く、なかなか行けなかったお店。
店舗は常陸大宮市(旧山方町)のちょっと山の方にあります。
118号から道を逸れて5分くらいで到着です。
でもね~ちょっとわかりにくいので、要注意です!
うちの古いナビの指示通りに行ったら、ありえない細い道を通る羽目になって、泣きそうになりながらの到着となりました(^_^;)
Sunny Side Kitcen_d0162864_115701.jpg

すると、お店はとーってもかわいらしい♪
こんな山奥に(って失礼ですよね)こんな素敵な建物が!!!
駐車場はお店の前に2台くらい、お店の裏手に3台くらいかなぁ。
決して広くはないです。
Sunny Side Kitcen_d0162864_11585480.jpg

お店のオープン12時きっかりにカーテンとドアが開きました。
そしてかわいらしいウェルカムチェア。
Sunny Side Kitcen_d0162864_11592690.jpg

店内も素敵~!
センスあふれる落ち着いた空間!
店内を見ただけで今まで道に迷った苦労をすっかり忘れてしまいます♪
Sunny Side Kitcen_d0162864_1202216.jpg

カフェスペースは、カウンター席が窓際に4席、レジ前に4席、テーブル席が4人掛け1つ、2人掛けが2つあります。
Sunny Side Kitcen_d0162864_1205545.jpg

インテリアの一つひとつにオーナーさんのこだわりを感じます。
Sunny Side Kitcen_d0162864_1213830.jpg

そしてお目当てのパンがこちら~!
パンを見た瞬間、心がときめいた事は言うまではありません♪
テンションMAX!!!
ハード系onlyなので、ハード系が得意でない人にはちょっと辛いかな。
日によってはプチパンなどもある書き込みもみかけましたが、この日はゼロでした。
基本的にはハード系のお店ですね。
Sunny Side Kitcen_d0162864_1274533.jpg




ちなみに、お店の方に「お写真撮らせてもらってもいいですか?」とお伺いしたところ、快くOKしていただけたので、1枚目のお店の看板のみはスマホで、それ以外は全てデジイチくんで撮影させていただきました~。
ではではパンを詳しくご紹介。
と言うか商品のプライス表もしっかり見えるように撮影したので画像でお楽しみください(笑)
ホワイトチョコとマカダミアとクランベリー!
私の好きな物だらけ♪
オレンジとクランベリーも大好物過ぎて即決でした。
Sunny Side Kitcen_d0162864_12115231.jpg

ナッツにベリーにクリームチーズ。
王道の組み合わせのパンがたくさん。
Sunny Side Kitcen_d0162864_12135598.jpg

ハード系が好きな人にはたまらないお店だと思います(笑)
お店にやってくるお客さんは、パン好きだと思われる1人の女性客が目につきました。
次は私も1人でふらーっと来てるかも^m^
場所もちゃんとわかったしね♪
Sunny Side Kitcen_d0162864_12141798.jpg

ラストがこちら!
本当はもっとパンがあったのですが、オープンと同時に3~4組のお客さんが入ってきてかなり売切れたため残りはこれだけになってしまいました。
予約だけで売り切れて、店頭には並ばないパンも多いようです。
Sunny Side Kitcen_d0162864_12153635.jpg

そしてこちらがこの日のカフェメニュー。
飲み物はちゃんとしたメニュー表があってそちらから選びます。
私はバゲットサンドとカフェラテをチョイスしました。
Sunny Side Kitcen_d0162864_12225114.jpg

こちらがバゲットサンド!
きゃー、美味しそう~ヤバすぎる~!!!
オーナーさんが「そのまま豪快にかぶりついて食べてください」との事。
ではでは遠慮なくガッツリいかせていただきます(*^_^*)
いただいてみると・・・もっちろん美味しい~。
クラストはバリッバリで、クラムはもっちもち。
卵の塩分もいい感じに控え目で、パンの旨みを引き立ててます。
噛めば噛むほどに粉の旨みをしっかり感じる・・・これぞバゲット!
とーっても噛み応えが抜群で、完食する頃にはしっかり満腹になりました。
Sunny Side Kitcen_d0162864_12254862.jpg

カフェラテも素敵。
ラテアートがオシャレ。
味もほろ苦だけどマイルドで美味しい!
Sunny Side Kitcen_d0162864_12294143.jpg

お店の素敵&パンの美味しさにも驚きましたが、こちらにも驚かされました。
いっくんの食べっぷり!
ハード系のパンにそのままかぶりついてました(笑)
さすがパン好きなおちゃんキッズ!!!
なかなかの食べっぷりでした。
チビ太と同じ2歳なので、行動もチビ太と同じ~!!!
めっちゃかわいくて1日癒されました^m^
Sunny Side Kitcen_d0162864_1231296.jpg

もちろんパンも持ち帰ったので、それは後程レポらせていただきたいと思います。
どれを食べてどれを冷凍するか、自宅に帰って1人でにやけながら作業を進めましたとさ~。
茨城にも素敵なパン屋さんってまだまだあるんだな~と再認識。
Sunny Side Kitchenさんは絶対にまたリピさせていただきたいと思います。

ちなみにこちらのお店、行く前に必ずHPで営業しているかどうか確認した方がいいと思われます。
基本的に定休日は水曜と日曜なのですが、それ以外でも突然お休みになったりするので。
せっかくここまで来たのに定休日?!となると、かなーり萎えるはずですので(^_^;)
オーナーさんもオシャレで落ち着いたイケメンさんです!
是非みなさんも足を運んでみてください♪

Sunny Side Kitchen(サニーサイドキッチン)
茨城県常陸大宮市山方5974
080-2254-0639
12:00 ~ 17:00  
※不定期で夜cafe営業等があります。
定休日 水・日 + 不定休あり 

  
by sa2ki-h6 | 2014-03-02 05:43 | パン・ベーグル(その他)