オデカケビヨリ

パン工房モリヤ

もしかしてこのブログで紹介するのは初?
やだー、かなりお久しぶりになってしまいました(>_<)
灯台下暗しとはまさしくこの事です。
水戸のお気に入りのパン屋さんを紹介し忘れてたなんて!!!
と、前置きが長くなりましたが!
パン工房モリヤさんをご紹介させていただきまーす。
水戸市元吉田町にあります。
d0162864_14484042.jpg

今日のお勧めはこちらのようです!
チビ介を出産する前は本当にお世話になってたんですよ~。
オーナーのモリヤさん1人で全てを切り盛りするお店。
久しぶりに行ったにも関わらず、気さくにお話してくださいました♪
d0162864_1450275.jpg

お店に入ると、パンのラインナップが私の超好みなんです~!
「パンのラインナップ、ずいぶん変わりましたよね?」とお尋ねすると。
私がお店に行くタイミングが悪くて、ただ単に焼いてなかっただけみたい(笑)
以前から焼いている物もたくさんありますよ~って。
そんな~、じゃあ今日はタイミングが良かったんだ!と思っていたら・・・。
d0162864_14521914.jpg

私の目の前でパンがどんどん売れて行く~(;_;
あっという間に空のケースが増えて行きました。
d0162864_14523186.jpg

その日によって売れ方が違うんですよ~との事。
ひょえ~!気になってたパンが無くなっちゃった(>_<)
タイミングが良かったような、悪かったような・・・。
d0162864_14555268.jpg

とりあえずお店にあった気になるパンをみんな買って帰宅。
美味しそうなパンだらけだったので、おうちに帰って直ぐにランチにしました♪

ランチに合いそうなこちらから。
ベーコンとくるみのパヴェ。
カンパーニュの生地にベーコンとくるみ、チーズが入っています。
一目惚れです!
d0162864_14594711.jpg

これ、激ヤバです!美味しい~!
気泡たっぷりのもちもち生地に、くるみとベーコンがこれでもか~って入ってます。
そしてこのチーズのぱりぱり感がたまらない~。
このボリューム、クオリティでお値段160円。
ありえない、ありえない、安すぎる(^_^;)
また絶対に買います、必ず!
d0162864_1513898.jpg

お次はデザート気分で甘いのを・・・と、フレンチトースト!
オシャレだと思いません?
これ、フレンチトーストなんですよ!!!
ケーキ風に仕上げてみましたとの事。
ラズベリージャムとメープルシュガーを使っています。
d0162864_1542479.jpg

これまたヤバい!
めちゃ美味い~!!!
ラズベリージャムとメープルシュガーの甘さと酸味のバランスがいい事。
フレンチトーストって言うと、ちょっと甘めのイメージがありますがこれは違う。
ラズベリージャムの配合が絶妙です。
しかもケーキ風だから、フォークで食べるとカフェのケーキみたい。
このクオリティでこれまた210円!
素晴らし過ぎる!!!

そして翌朝の今朝!クルミのカンパーニュ。
もうね~これもハンパなく美味いっす♪
ブレッドナイフを入れた瞬間、クラムのもっちり感がわかります。
さーっとナイフを引けないの~。
見た目はゴツゴツなのに、そのギャップにクラクラしちゃう(笑)
d0162864_5204560.jpg

粉の旨み、甘み、くるみのコリコリとした歯ごたえ。
そして美しい気泡と・・・。
いや~、本当に美味しい~。
いくらでも食べられちゃう。
てか、このレポ、くるみのカンパーニュ食べながら書いてます。
食べてばっかりでレポ進まない(笑)
d0162864_5225739.jpg

今までモリヤさんを訪れなかった自分が悔やまれます。
あまりに美味しかったので、食べた分は即レポです。
残りの冷凍したパンもしっかり味わって、きっちりレポらせていただきたいと思います。
とってもお勧めですので、みなさんも是非足を運んでみてください。

パン工房モリヤ
水戸市元吉田町1560-1 
029-246-3779
11:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日(不定休アリ)
by sa2ki-h6 | 2014-03-13 05:25 | パン・ベーグル(水戸・笠間) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20454042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅかりん☆ at 2014-03-13 09:27 x
久しぶりにここのパン見ました~~。やっぱり美味しそうだね^^

チーズのパンとフレンチトーストがたまらないよ~~~
わたしも近々行ってみようかな。
あえてお取り置きはしないで一期一会で勝負するよ(笑)
どんなパンに出会えるか、楽しみ♪
Commented by aki at 2014-03-13 12:12 x
我が家からも近いので、たまに、買いに行くよ♪
さつきちゃんも、きっと、好きだろうな~と思ったよ!(^^)!
オーナーさんも、気さくで話しやすいよね。
フレンチトースト美味しそう!!
今度行ったら、買ってみようっと。

Commented by さつき at 2014-03-14 05:26 x
>しゅかりん
美味しかったよー!
是非行ってみて~。
前もってこれを焼くとか決めてる訳ではないとお話してたので、一期一会で正解だと思います♪
私もまた行っちゃおう~っと。
Commented by さつき at 2014-03-14 05:27 x
>akiちゃん
私はどうしても赤塚駅周辺になっちゃうんだよね(^_^;)
ちょっとふらーっとはいけない感じで、ついついご無沙汰になってしまいました。
akiちゃんも御用達だったのねぇ。
美味しいよねぇ。
akiちゃんとは本当に食の好みが合うよねぇ!