オデカケビヨリ

みつお万寿 水戸店

最近、いちご大福ブームが続く我が家。
こちらにもいちご大福が売っているよ~と教えてもらったので早速行ってきました!
みつお万寿水戸駅南店
以前、和菓子みずのがあった場所です。
4月でオープンして1年になるようです!
d0162864_15223115.jpg

こちらのお店は黒糖まんじゅうと生クリーム大福がメインのお店ですね。
あ、あと店頭で焼き上げていると言うお団子もありました。
今の時期は桜餅や道明寺も♪
でも私は他の和菓子には目もくれず、こちらを買ってきました。
いちご大福~(*^_^*)
d0162864_15235462.jpg

こちらのいちご大福は、生クリームも入っているんです!
画像だとわかり難いかな?
生クリーム大福の上の部分を切り取って、いちごを乗せてる感じですね。
・・・切り取った部分て、どうしてるんだろう?と思ってしまうのは私だけ?(笑)
d0162864_15243375.jpg

お味の方は、美味しい!
やっぱりいちご大福は、いちごがあるから重くない、さっぱり!
生クリームが入っているから、さらに軽く感じます。
それと、いちごが小豆に触れてないからとっても新鮮!
でもね、個人的には、お餅の部分はにいつまの方が好きかな~。
にいつまの方がふっくらやわらかなんですよねぇ。
にいつまの方が食べ慣れてるのもあるのかなぁ?
まぁ、この辺になると好みの問題ですよねぇ~。。

ビジュアル的にもインパクトがあるし、お土産にしたら絶対に喜ばれる事間違いなし!
こちらを食べる子供たちの写真も撮れたので、それは後程。
兄弟でも食べ方が全然違って面白いです(^_^;)
うーん、いちご大福もいろいろ食べ始めると奥が深い!
これからもいろいろ食べ比べてみたいと思います(*^_^*)
・・・と言っても、いちごの季節もあと少しだから、食べられてもGWくらいまで?!
いちご大福情報、ご存知でしたら教えてくださーい。

みつお万寿 水戸駅南店
水戸市元吉田町50-3
029-303-5635
9:00~19:00
by sa2ki-h6 | 2014-03-14 05:39 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20454099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2014-03-14 09:19 x
みつお万寿も、実家に行く時に、よく買ってくよ~
黒糖まんじゅうが有名みたいだね!
じつは、さつきちゃん家に遊びに行く時に、ここのいちご大福がいいかな~と、ひそかに考えてたんだけど・・・先に、食べられちゃったね(笑)

ホントー! 
好みが似てるのか、さつきちゃんが行くお店と重なるね~
美味しいもの探し、これからもいろいろ開拓しようね!
Commented by あに at 2014-03-14 21:31 x
いちご大福はやっぱり棚倉じゃなーーい!?!?
いやー毎週末食べてたのが懐かしい・・・

ラーメンはやっぱり喜元門だからね!
早く行って~
Commented by さつき at 2014-03-15 05:38 x
>akiちゃん
みんな知ってるんだね~みつお万寿。
実家の母も、黒糖まんじゅう知っててさ~。
最近本当に疎いわ(^_^;)

akiちゃんは本当にいろいろ知ってるよねぇ~。
そして好みが似てるし。
これからもいろいろ教えてねんっ♪
Commented by さつき at 2014-03-15 05:39 x
>あにさま
そう、うちでも棚倉の話題出てた。
あの頃だったらいくらでも・・・って、まだ子供たち生まれてないぢゃーんって(笑)
もうなかなか食べられない代物になっちゃったね。
旧道になってちょっと行き難いし。
ラーメンは喜元門!
年内には絶対♪
今年の目標はお一人様で喜元門とむじゃきですから(笑)
Commented by non2t at 2014-03-15 12:16
こんにちは。
私も実家が徒歩でも行ける?くらいに近いので(笑)たまに行きます。黒糖まんじゅう、皮がもちもちで私にはすごいツボなのですが
実家の母はイマイチって言ってます(たぶん、粒あん派だからかも)、CP的にはすごく良い、良店だと思います!いちご大福勝手みよう~。
Commented by さつき at 2014-03-16 06:26 x
>nonさま
おぉ、みんな知ってる~!!!!
てか、うちの母親は、その黒糖まんじゅうが美味しいって言ってました。
やっぱり人によって好みがあるものですね~。
私は今度黒糖まんじゅうを買ってみたいと思ってます。
でも歩ける距離にあるとはいいですねっ♪