オデカケビヨリ

ふぅ~

ブログの更新が2日間滞ってしまいました。
実はちょっと体調がさえなくて(^_^;)
頭痛と関節痛、倦怠感に襲われ、朝なかなか起きれなくて。
パブロンとバファリンにお世話になって、何とか2日間頑張ったら大分良くなりました!
出勤さえしてしまえば、忙しさに翻弄されあっという間に終わるんですよね~。
やっぱり年度末は忙しい!

そうそう、先月毎年恒例の健康診断受けてきました~。
今年は年齢的に割引になる項目が多く、バリウムも飲んできました。
何気にバリウム飲むの人生初だったんです!
胃カメラの方が先に経験してました。
げっぷをこらえるのは大変だったけど、胃カメラに比べれば楽チンですねっ。
d0162864_855591.jpg

で、結果!
ここ3年間で体重の変化はほぼ無いのに(1kg以内)、何故かコレステロール値が年々少しずつ上がってる(^_^;)
やっぱり年令的な問題?!
今までと同じように食べてたら上がるもんなのかなぁ。
そしてコレステロール値と同じように、悪玉菌も増えてるの~ひょえ~!
毎日ヤクルト飲んでるし、ビオも食べてるのになぁ。
食生活にはそれなりに気を付けてるつもりなのに。
やっぱり運動しないとダメ?!
とりあえず、全ての数値は基準値内におさまっていて判定はAだったけど・・・細かく自分でチェックすると、改めなくてはならない項目がたくさんありました。

がんばろうアラフォー!
そりゃーチビ介も年中さんになるよなぁ。
母はまだまだ頑張らなくちゃ!
皆さんも年に一度は健康診断を受けて、がんばっていきましょ~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-03-28 09:03 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20513020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。