オデカケビヨリ

5歳の誕生日!

今日はチビ介の5歳の誕生日!
しかし、昨日既にお祝いしちゃいました♪
プレゼントもあげちゃったし、今日は普通な1日かも~(^_^;)

で、今年のケーキ。
かなり迷いました。
チビ介は終始「キャラデコ!」しか言わない。
しかし母は出来る事ならキャラデコは避けたい・・・だって高いんだもん。
冷凍でイチゴも乗ってないのに、15cmで3,780円だったかな?!
どうせなら美味しいケーキが食べたいよ~と言う事で、わがまま言ってみました♪
わがまま言わせていただいたのは水戸市河和田町にあるグランネージュさん。
バースデーケーキの上にトッキュウレッシャーを乗せていただきました(*^_^*)
d0162864_5243068.jpg

でもね、ケーキ屋さん的には、ケーキの上におもちゃを置くのは衛生的に微妙らしくって、うちでは直接乗せられないとの事。
食べる直前にご自分で乗せていただけませんか?と言う事になり・・・。
ケーキの上に目印のチョコ線路を描いていただき、その上に自分でトッキュウレッシャーを乗せたのでした♪
私のわがままのために店頭で打ち合わせを10分くらいしたかな?
それでこのスタイルになったのでした~。
ちなみにバースデーケーキの本体は15cmで2,916円だったかな?
d0162864_5264064.jpg

もちろんチビ介は大喜び!!!
キャラデコだと思い込んでます(笑)
作戦大成功♪
母はこのトッキュウレッシャーを手に入れるのも一苦労で、いろいろ走り回ったんだよ(;^_^A
d0162864_5285289.jpg

名前のプレートは自分で食べる!とまず先にかぶりついてました。
トッキュウレッシャーを片手にバリバリ食べてました^m^
d0162864_5293477.jpg

ケーキを食べ終った後は、早速トッキュウレッシャーで遊んでました~。
ちなみにチビ介は1号のレッドが大好きなので、チビ太と奪い合い(^_^;)
ケンカしないように2台用意したのに、どっちにしてもケンカなのねぇ。
あ、そうそう、グランネージュさんには見た目のバランスで1台でも大丈夫です~とお話していたのですが、2台乗せてくれてました!
気になるケーキの断面はこちら!
フレッシュないちごがたっぷりサンドされてました~。
やっぱりケーキはこうでなくっちゃ。
ましてや今はいちごのシーズンですからねぇ。
いちごが入ったケーキが食べたかったのです~。
d0162864_5314919.jpg

我が家のわがままを聞いていただいたグランネージュさんには大感謝です!
見た目もお値段もお味にも、全てに大満足です!!!
是非またお願いしたいと思います(*^_^*)

誕生日ネタが続いてますが・・・あとちょっと続きます(笑)
明日はプレゼントネタパート2って感じかな?!
でもでも、チビ介でこれだけ頑張っちゃったんだからチビ太の時もがんばらないと?!

パティスリーグランネージュ
水戸市河和田 3-2297-11
029-353-6651
9:00~19:00
定休日 火曜
by sa2ki-h6 | 2014-04-07 05:35 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20550031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-04-07 09:05 x
お誕生日おめでとう!
早いもんんですなぁ~。
ものすごく嬉しそうだもの。よかったね!
列車がまいりまーす!ご注意くださぁ~い!
お兄ちゃん、時にはチビ太くんと乗り換えしてくださぁ~い!
仲良く、乗り換え完了出発いたしまぁ~す!になりますように。

我が家も間もなくですが、双子の意見がなかなか摺合せがいかずケーキのオーダー混沌としております。
Commented by aki at 2014-04-07 12:59 x
チビ介君、お誕生日おめでとう!!
そして、土曜日は、うちの長男がうるさくてごめんね~(^_^;)
チビ介君、ひいちゃってなかったかな??(笑)

トッキュージャーケーキ、ナイスですね!うちも、その手でいこうかしら!?うちは、去年は、キョウリュウジャーだったから、今年はトッキュウジャーって言われそう。
長男、次男と2カ月続くと、プレゼントもケーキも大変だよね~(お互い)

トッキュウレッシャー、うちも、買ったよ!
ちょうど、皮膚科で会ったあの日、コンビニで見つけて即買いしちゃったよ!あれなら、トッキュウチェンジャーにつけれるし、トッキュウオウ買わされなくて済んだ(^_^;)

でも、ホント、キャラクターってだけで、あんなに高いんだろう。
靴も、洋服も・・・出来れば、避けたいんだけどな~(笑)
Commented by さつき at 2014-04-08 05:34 x
>いるまーれさん
我が家でも「乗り換え」と言う言葉が横行しています(*^_^*)
貸してとか、交換してって言えばいいのに「乗り換え」って言うんですよね・・・。
ふたごくんだとケーキの意見をまとめるのも大変そう。
と言うか、何でも2つって大変!
プレゼントも常に2つ同時ですもんね。
いろいろ早く決まるといいですねっ。
いるまーれ家の誕生日レポも楽しみにしてまーす!
Commented by さつき at 2014-04-08 05:36 x
>akiちゃん
日曜日はどもっ!
またまた偶然だったね~♪
チビ介、ひくどころかとーっても喜んでたよ~。
グミありがとう~ご馳走様でした~。
いつもいただいてばかりでごめんね~(>_<)
直ぐ帰るからって何も用意せずに行っちゃったんだよね。

トッキュウレッシャー、私もコンビニGETだよ。
だってトイザラスにもどこにも売って無いんだもん!
けどさ~あれで400円ってどうなの?って思っちゃうよね。
何でも今のおもちゃは高すぎる!!!