オデカケビヨリ

スニーカー

チビ介の誕生日プレゼント。
ばあばにまずコレを買ってもらいました。
仮面ライダー鎧武のスニーカー(^_^;)
本当はね、トミカとかプラレールの新幹線とかドクターイエローとかのヤツが欲しかったみたいなんだけどイオンに在庫が無くて・・・そうしたら変わり身が早い事に「ガイム!」って。
何でも保育園にみんなそういうのを履いて来ているらしく、チビ介も欲しくなったらしい。
「そういうの履いて行くと、先生とかお友達にかっこいいねー!って言われるんだよ~。チビ介もかっこいいって言ってもらいた~い!」ですって。
そういう気持ちが芽生えてきたんだね~。
d0162864_5424593.jpg

ちなみにチビ太(弟)も便乗して一緒に買ってもらってました。
チビ介が17cm、チビ太が15cm。
どちらも少し大き目です。
チビ介が今16cmがジャストサイズなので!
チビ太も14cmがジャストな感じ?
ブランドによってですかねぇ。
d0162864_5434771.jpg

こちらのガイムのスニーカー、瞬足とのコラボなんです~。
で、お値段3,000円也。
3,000円あったら、もうちょっとお金を足したらナイキとかアディダスとかプーマとか、そっち系のスニーカーが買えちゃうぢゃんって思うのは母だけかな~。
子供はこういうコテコテしたのが好きなんだよねぇ。
まぁこういうコテコテのテカテカは、汚れが付きにくく、落ちやすいからいいんだけどね。
保育園&公園限定でお願いしまーす(笑)

でも、おもちゃ買われるよりは実用的で〇!
いずれにせよ大き目スニーカーは買わなきゃと思ってたから。
それに履きつぶしちゃうからね、あっという間に。
スニーカーは消耗品!
ただデザインがねぇ。
まだまだこういうの買い続けるんだろうなぁ(^_^;)
逆に、小学生になってそっち系の高いスニーカーを強請られるようになっても困るんだろうけど。
プレゼントはいつまでたっても悩みそうです。
by sa2ki-h6 | 2014-04-08 05:46 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20553821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-04-08 09:44 x
瞬足コラボとは!やりますな…鎧武
大人が思うよりも、子供はね軽い瞬足系の靴の方がいいみたい。
保育園通う間だけだから、こういうのはくの!
だんだん、年長も卒園が近づいてくると自然と単なる瞬足かスーパースター辺りに移行していくから。
うちも、運動会に向けて瞬足新調しました。重さ100gの軽さにも驚いたけど、サイズ20cmだって!
いやぁ~大きくなったなぁと。
お姉ちゃんに至っては23.5cmで私と同じサイズです。
ビビるからね、ほんと。
Commented by さつき at 2014-04-09 05:03 x
>いるまーれさん
瞬足、ガイムコラボはそんなに軽くないですよ~。
実物は軽いのかな?
普通の子供用のズック!って感じです(笑)
瞬足にスーパースターが人気なんですか?小学生は?!
私の周りはサッカーやってる子が多いから?
ナイキなどスポーツブランド履いてる子が多いんですよね~。
小さいうちからお金がかかって大変ってみんなボヤいてます。

お姉ちゃん23.5?!
私22.5か23だからもう抜かれてる!!!
今の子って本当に成長早い&大きいですよね~!!!