オデカケビヨリ

鹿島灘海浜公園

深作農園へいちご狩りへ行った帰りに鹿島灘海浜公園へ遊びに行ってきました!
大竹海岸のちょっと先にあります!
d0162864_9265148.jpg

こちら、いろいろちょうどいいんです!
ひたちなかの海浜公園みたいな大規模な公園ではなくこぢんまり。
全てが無料で利用出来ます。
でも遊具は立派!
たくさんの家族連れであふれていました~。
d0162864_928652.jpg

チビ達も遊具を見つけると、一目散に走っていきました!
やっぱりこういうのを見るとテンションあがるんだろうなぁ。
d0162864_9283363.jpg

兄弟2人で滑り台を滑ってました。
微笑ましい~。
d0162864_929247.jpg

こんなのもありました~。
うちのチビ達は遊んでないけど^m^
d0162864_9292144.jpg




こんな立派な展望デッキもありました~。
d0162864_930224.jpg

デッキを下から見るとこんな感じ!
d0162864_9303782.jpg

望遠鏡もありました!
100円也♪
ちなみに100円入れてないのでチビ介には見えてません(笑)
d0162864_931273.jpg

幸せの鐘?もありましたよんっ。
この鐘も、どっちが鳴らすかでケンカしてました(^_^;)
こんな自然の中でもね~、ケンカしちゃうんだよねぇ。
d0162864_9321354.jpg

本当に見晴らしが良くて気持ちいい!
自然と笑みがこぼれます。
d0162864_9325299.jpg

駐車場や休憩所もよーく見えます!
d0162864_9331995.jpg

ばあばがお弁当を用意してくれていたので、こちらでお弁当を食べて帰りました。
お弁当持参で遊びに来ているファミリーがとても多かったです♪
51号沿いでアクセスもいいので、これからのシーズンお勧めでーす!
ドライブついでに是非立ち寄ってみてください(*^_^*)

鹿島灘海浜公園
鉾田市大竹390
0291-34-1010
by sa2ki-h6 | 2014-04-09 09:37 | オデカケ(鉾田市) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20557983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2014-04-09 15:16 x
この公園、我が家も、イチゴ狩りの帰りによく行くよ~!(^^)!
遊具の奥の急な斜面が好きで、上がっては降りての繰り返しを、
何度も何度もダンボールをおしりにひいて遊んでるよ。

海が見える展望デッキは行ったことないけど、
景色が良さそうだね!
今度行ってみようっと♪
花粉の時期が過ぎれば、外で思いっきり遊べるからね~
あっ、でも紫外線が恐いわ・・・(^_^;)
Commented by あるふぁ at 2014-04-10 01:22 x
私も潮来にラーメンを食べに行った帰りに寄ったことがあります。
芝生が広くて、ボールでもあれば子ともたちともっと遊べたのにとと思いました。
と言っても、体力不足で数分でギブアップなんですけどね。

うちの子達も芝滑りにハマってました。
Commented by さつき at 2014-04-10 05:08 x
>akiちゃん
知ってるんだね~!
私は親に言われて初めて知ったよ(笑)
そしてダンボール滑り、そんなんも出来るんだぁ!!!
下調べなしで初めて行ったから、何の準備もしてなかったよ~。
あんなに広くて楽しめるなら、レジャーシートとかボールとか持っていけば良かったと後悔した~。
機会があったら是非また行きたいと思ったよ。

・・・そうそう、これからは紫外線がね(>_<)
日焼け止め、新しいの買わなきゃ。
Commented by さつき at 2014-04-10 05:10 x
>あるふぁさん
潮来にラーメンを食べに行った帰りっていうのがあるふぁさんらしいですね(笑)
私も美味しいラーメン食べたい!けど、最近、ラーメンがっつり食べると胃もたれするんですよね(>_<)
早いとこ喜元門とむじゃきに行かねば!
ひたちなか店が出来て、本店は少しは空いてるんですかねぇ?@むじゃき
Commented by aki at 2014-04-10 12:37 x
二代目むじゃき知らなかった~!
調ベてみたら、職場からすぐ近いの!(^^)!
でも、混んでるんだろうねー。
ついこのまえ、平日休み取れたので、むじゃき行きたいな~と思ったんだけど、一人で行く勇気が出なかった(>_<)
お一人様ラーメンしたことなくって(笑)
さつきちゃん、一人で行けちゃうなんてすごいな~。
Commented by あるふぁ at 2014-04-10 18:28 x
本店は今週は空いてたと思うけど、来週はいつも通りに戻りそうな予感。
だけど少しは並びも減ると思います。


今日二代目むじゃきに行ってきました。
やっぱり混んでいました。
でも二代目は少しすれば落ち着くと思います。
実際今日は並ばすに食べられましたし。
Commented by さつき at 2014-04-11 16:54 x
>akiちゃん
職場の近くなんだ!
じゃあ是非♪職場の人とランチしてみて~。
てか、今度私と平日ランチしましょ~^m^
直で連絡しまっ!
お一人様、私もなかなか混む時間帯を避けてるから行けてるだけだよ~。
並ぶのはやっぱり勇気がいるからさぁ。
Commented by さつき at 2014-04-11 16:55 x
>あるふぁさん
やっぱり店舗が増えると多少は混み具合も違うんですねっ。
私はとりあえず本店狙いで!!!
メニューや味は本店と二代目は同じなんですかねぇ?
って、それはきっとあるふぁさんとこにレポってありますよね(笑)
あとで遊びに行きまーす!
Commented by stk at 2016-04-21 06:50 x
この近くに月カフェがあります。絶景です。4月中旬ころから11月中旬頃までの営業です。

http://stk1031.blogspot.jp/2013/08/blog-post_30.html

http://stk1031.blogspot.jp/2014/05/umecafewaon.html
Commented by sa2ki-h6 at 2016-04-22 04:57
>stkさん
一度、友達に誘われて行こうとなったのですが・・・。
予定が合わずに断念。
絶景なんですね~!
是非機会があったら行ってみたいです。