人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

伊太利亜台処 ピエール

500円ランチパスポートを利用してまたまたランチしてきました♪
今回選んだお店は伊太利亜台処 ピエールです。
こちら、むかーしからあってずっと気になっていたのですが行った事がありませんでした。
ランチパスポートをキッカケに初訪問です!
伊太利亜台処 ピエール_d0162864_13595447.jpg

階段をテクテク上がると、2階に入り口があります。
2階からの見晴らしがとてもいい!
もうちょっと早く訪れてたら桜を眺めながらランチが出来たのに~。
伊太利亜台処 ピエール_d0162864_1405486.jpg

席に通されて一通りメニューを見て、早速ランチパスポートを提示。
昔ながらのナポリタンランチを注文しました~。
こちらにはサラダとドリンクがついてきます!
500円で3点セットなんてお得~♪
ちなみに通常価格は780円です。
こちらがセットのサラダ~。
量的にはかなり少な目です。
伊太利亜台処 ピエール_d0162864_1424979.jpg

メインのナポリタンがこちら~。
90~100gくらいかな?
量的には少な目です。
こちらのお店は生パスタが売りのようですが、こちらは乾麺。
メニューにもそう記載されていました~。
伊太利亜台処 ピエール_d0162864_144583.jpg

お味の方は・・・うん、ナポリタン(笑)
でも昔ながらのって感じでも無いかな?
意外にサラっとしていて、あっさり食べられる感じ。
普通に美味しいです。
ちょっと男の人では物足りないかもしれません。
まぁ500円でいただけるので、他のお店をはしごしてもいいかも!

500円なのをいい事に、プラス200円でデザートを付けてみました。
日替わりのデザート2~3種類から選べます。
この日はオレンジのシフォンケーキとリンゴのシャーベットでした。
私はオレンジのシフォンケーキとコーヒーをチョイス。
あ、ドリンクはランチに含まれます。
なので別で注文しなくても大丈夫です!
伊太利亜台処 ピエール_d0162864_1463186.jpg

シフォンケーキはオレンジの香りがほわっとして普通に美味しかったです。
ただ200円だからか、やっぱり量は少な目、小さ目です。
コーヒーはちょっと濃い目でデザートと一緒にいただくにはちょうど良かったです!

で、総評。
500円でこれがいただけるなら大満足です。
ゆっくりのんびりランチが楽しめたし!
でも特筆する事がないかも。
普通に美味しいけど、絶対にまた来たい!ってほどでもないし。
他のメニューを食べればまた印象が違うのかなぁ?
生パスタは本当に手打ちで、店頭のパスタマシンで裁断していました。
ご夫婦で営業されているようで、一度に数組のお客さんが来てしまうとバタバタしてしまうようです。
私たちは12時前の到着だったのですが、既に3組のお客さんがいらっしゃいました。
「ちょっとお待たせしてしまう事になりますがお時間はありますか?」と、確認されました。
4組目でキャパオーバーのようです(^_^;)
市民球場で野球やテニスをした帰り?その途中?で寄る方も多いようです。

長年気になっていたお店にやっと行けたので、それはそれで良かったです。
ちなみに私たちの後から来た2組のお客さんは、2組ともランチパスポートを持参していました。
ランチパスポートパワー、すごいですね!
私は2店舗で元取れちゃいましたよん!

伊太利亜台処 ピエール
水戸市見川町2131-1402(水戸市民球場正門前)
029-244-4848
Lunch  11:30~14:30(L.O) 
Dinner 17:30~21:00(L.O)
定休日 月曜
by sa2ki-h6 | 2014-04-14 05:15 | Cafe (水戸市)