オデカケビヨリ

きくち いちご大福

お友達からいちご大福をいただいちゃいました!
いちご大福を見たらチビ介の顔が思い浮かんだんだって(笑)
ありがたや~&申し訳ない~。

いただいたのはきくちのいちご大福!
きくちのいちご大福は初!
まずパッケージを見てビックリ!
かわいい~♪
d0162864_5412567.jpg

袋から出してみると・・・真ん丸で大きい~!
d0162864_8233425.jpg

気になる断面はこちら~。
何と、こちらのいちご、ひたちなか名産のバインベリーだそうです!
贅沢~!!!
ご覧のとおり、白あんでーす。
d0162864_8242830.jpg

お味の方は、今までに無かったタイプの味かも!
お餅はふんわり系、白あんはやや甘め、そしていちごもTHEバインベリーという甘みです。
全体的に甘めな仕上がりだけど、不思議とあまりしつこく感じない!
美味しい~(*^_^*)

もちろんチビ達も夢中です!
食らい付くチビ介。
d0162864_8275917.jpg

負けじとチビ太!
ガッツリかぶりついてます。
d0162864_8282799.jpg

2人とも夢中~!
普段ならチビ太はここまで食べないのに、この日は違った・・・。
やっといちご大福の美味しさに気付いたのか?!
d0162864_8292578.jpg

あまりに夢中で食べたため、お口の周りお餅が・・・。
ちょっと気にするチビ太(笑)
まぁ、また直ぐに汚れましたけどね^m^
d0162864_8301223.jpg

チビ介はあっという間に完食しました~。
いつもの如く、最後にいちごをパクっと食べてました。
チビ太は最初にいちごをバクっ。
やっぱり2人とも白あんといちごのハーモニーは楽しまないのね(^_^;)
チビ太は、最後にちょこっとだけ白あんを残してました。
でもほぼ完食!
多分、今までで1番食べました!

ひろみちゃーん、美味しいいちご大福をご馳走様でした~。
本当にありがとう~!
ご覧のとおり、子供たちは大喜びでした♪
by sa2ki-h6 | 2014-04-16 08:31 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20583508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろみ at 2014-04-16 16:33 x
喜んでもらえて嬉しーい✌️
また、何かオススメあったらお届けしますね??そして、今日はどうもありがとう??
Commented by さつき at 2014-04-17 05:23 x
>ひろみちゃん
いえいえ、こちらこそ本当にありがとう~!
是非落ち着いたら改めて遊びに行かせてねっ。
ガレージ、楽しみだね(*^_^*)