オデカケビヨリ

そろそろ・・・

我が家ではお風呂でアイスの季節になってきました(笑)
先日の暖かったある日、チビ介がお風呂でアイスを食べたいと。
ちょうどアイスがあったので、冷凍庫をごそごそしてお風呂に持っていくと・・・。
2人でばっちり洗面器を用意して待っていました~!
私が昨夏にお風呂でアイスをあげたときに、湯船にアイスをこぼしちゃ大変だから、アイスの下には洗面器を置いて!と話した事をしっかり覚えていたようです。
そういう事だけは覚えてるんだね~(^_^;)
d0162864_1083369.jpg

この日はドールの100%果汁アイス。
小さくて直ぐ食べ終っちゃうと言うクレームが出るほど、あっという間に食べ終ってました。
洗面器にアイスが垂れる間もなく、本当にあっという間!
でもね~、何かの拍子に湯船にボトっとアイスを落とされちゃ~困るから、これからも洗面器は常備でお願いします(笑)

それにしてもチビ太はいい笑顔だ~。
お風呂の中でもケンカはするけど、いつも2人で楽しそうに遊んでいます。
お風呂は2人とも大好き!
でもシャンプーはいつまでたっても美容室スタイル(^_^;)
未だに頭からシャワーをジャバーンとかけられるのは苦手です。
シャンプーは、目の前に必ずタオルを用意してのぞみます。
早くバシャバシャ洗えるようになって欲しいな~!
by sa2ki-h6 | 2014-04-19 10:12 | 成長記録 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20595071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aki at 2014-04-19 12:36 x
そうですね~、お風呂でアイスの季節になりましたね~(笑)
毎日のように、アイスは食べてるから、うちも、そろそろ言われるかな!?「お風呂でアイス食べたーい」って。
そして、うちのチビ達もドールの100%果汁アイスは大好き!!
特にグレープ味は取り合いだよ(^_^;)
Commented by さつき at 2014-04-20 05:58 x
>akiちゃん
もしかして昨日は出勤だったのかな?
うちは早くお風呂に入って欲しくて、その餌じゃないけど(笑)
お風呂でアイスあげるから、とりあえず入って!みたいなパターンが多いかも(^_^;)
少しでも早く面倒な事は片づけたいからさぁ。
100%ドールのアイス!
美味しいし、安いし、小さ目なのがいいよね(笑)
ご飯に響かない!