オデカケビヨリ

Zopf

超久しぶりに松戸のZopfにいってきました~!!!
大好きなZopf。
それなのにお店に行けたのは約2年ぶり(>_<)
子供たちが産まれる前は、松戸と言う距離を感じさせないくらいの頻度で行ってたのになぁ(笑)
やっぱり子供が小さいと、そうそうふらーっとパン屋には行けないですよね。
しかも今回はカフェR’zopfも予約が取れたのです~!
こちらは基本的にお子様はお断りなんです。
と言う訳で、お友達と2人で、ゆったりのんびりカフェとお店、両方を満喫してきました^m^

10時半の予約で10時過ぎに到着。
その時は行列はありませんでした!
行列の無いZopfは初めて見たかも~。
行列が無かったので、サクっと店内を見て、気になるパンを購入~。
d0162864_1630307.jpg

その後、こちらの階段をのぼって、いざカフェへ!!!
このオシャレ空間、懐かしい~♪
5年前と全然変わってない!
いや、逆に塗装がされてキレイになっている感じがしました。
ちなみにカフェの予約は1か月以上前にしないと希望の日時は取れません。
なりすまし防止のために、予約番号も発行されます。
d0162864_16304570.jpg

相変わらずのにぎわい。
そして女性ばっかり!!!
10時までの朝メニューは終了していたので通常メニューを。
以前にも注文した豚肉の無花果ソース煮をチョイス。
じっくりトロトロに煮込んだ豚肉を、イチジクソースでやや甘めに仕上げてあります。
味の感想は言わなくてもわかりますよね~(*^_^*)
お口の中でとろける美味さです。
d0162864_16305934.jpg

お供のパンがこちら!
もうね~これだけでもお腹いっぱいになるくらい豪華。
普通のカフェやレストランでは考えられないですよね~。
さすがZopf!!!
ロールブロートが入ってて嬉しかった~。
バゲット、ケズンブロート、パンドカレンツなど、食事に合うハード系がたくさん♪
幸せを感じながらいただきました。
d0162864_16311467.jpg

約1時間半、ゆっくりのんびりおしゃべりしながらランチを楽しんだ後は、本日2度目のB'Zopf。
今度はしっかり行列が出来てました~。
店内には8人しか入れないので、あふれた人は外で並んで待ちます。
30分くらい並んだかな?
でも空いてた方だと思います。
昼の12時で30分ですからね!
朝はたくさんあったサンド類がほとんど売り切れ、午後焼き上がりのハード系が続々と並び始めていました。
午前中に買っておいたあんマーブルも売切れてた~♪
買っておいて良かった(*^_^*)
d0162864_16312680.jpg




ちなみに私がとれくらいZopfを好きかと言うと・・・レシピ本も持ってます(笑)
d0162864_5342172.jpg

しかも、オーナー伊原さんのサイン入り(笑)
運良く「パンとおはなしの会」の、Zopfの時に当選したのです!
その時に既に購入してあったレシピ本を持参してサインをいただいたのでした~。
それはもう至福の時でしたねぇ。
パンを作りながら、パンのお話を聞き、パンを食べ、パン好きな仲間と語らう。
それもオーナー伊原さんの自宅兼工房L'zopfで!
あの時の画像、間違って削除しちゃったんだよなぁ(;_;
d0162864_5351293.jpg

あ、ヒトリゴトのように語ってしまいました(^_^;)
買ってきたパンレポはまた後程~。
今もラップサンド食べながら書いてます。
本当に美味しい、幸せ~。
やっぱり私はパンが好きだ~、Zopfが好きだ~!!!

是非、みなさんも足を運んでみてください!
水戸インターからだと1時間半はかからないかな(道路の混み具合によります)。
最寄インターは柏です。
渋滞を避けるなら流山がお勧めです。
初めて行くと住宅街で多少迷う可能性はありますが、行列を目印に探してみてください。
by sa2ki-h6 | 2014-04-25 05:38 | パン・ベーグル(都内近郊) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20614731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-17 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2014-05-19 05:09
>非公開コメントの方
非公開なので、ここにあまりコメントできないですが。
そうなんですか~おめでとうございます。
是非そちら方面に行く事があったら立ち寄らせていただきたいと思います。
これからもお互い子育てがんばりましょう♪