人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

Pasar守谷

GW前半に、藤子・F・不二雄ミュージアム横浜アンパンマンミュージアムへ行ってきました♪
ホテルは横浜に予約して、久しぶりのお泊り。
子供たちもドラえもんとアンパンマン!と、ずっと前から楽しみにしていました~!
当日は6時半に自宅を出発予定定でした。
子供たちを起こして着替えさせる予定が・・・6時過ぎに勝手に起きてきました。
ものすごーくニコニコのご機嫌な笑顔で(^_^;)
楽しみ過ぎて起こさなくて起きてくるってなかなかないパターン。
まあこちらとしては助かりましたがね~。

と言う訳で、予定通りに出発!
朝食はまだだったので、今話題のPasar守谷で取る事にしました~。
いやー、随分キレイになったね~。
私は昔ながらのゴミゴミした今までのSAも味があって好きでしたけどね~。
Pasar守谷_d0162864_6292049.jpg

中も広くてキレーイ!
まだ8時前と言う事で、ほとんどのお店は閉まっていました。
Pasar守谷_d0162864_6294848.jpg

窓際の席なんて、マッタリできそう!
でももう少ししたらここも激混みになるんだろうなぁ。
Pasar守谷_d0162864_6303211.jpg

写真撮り忘れましたが、キッズスペースもありました!
靴を脱いで遊べるスペースが→勿論遊んでました。
そしてそのお隣には、子供専用のテーブルとイスが!
チビ太は大喜びで「こっちがいいのー!」と勝手に座ってました(笑)
Pasar守谷_d0162864_6312931.jpg

そして肝心の朝食は何にしたのかと言うと・・・やっぱこれだね~守谷ベーカリー!
フランスを代表する料理人「ジョエル・ロブション」ブランドなどを展開する『フォーシーズ』のパン専門店が高速道路に初出店。
フォーシーズのブランジュリー部門の統括シェフ山口哲也総監修の地元産の牛乳や卵、野菜など、茨城の様々な素材を使用した焼きたてパンが並びます!
Pasar守谷_d0162864_6315394.jpg

単価は基本的に高めです。
メロンパンも小ぶりですが1個250円。
(買いました、美味しかったです。このメロンパンはまた食べたいかも)
その他、100円台のパンはほぼありません。
300円前後の物が多いですね。
で、私もサンド類を中心に5個ほどパンを購入。
話題のこちらは忘れませんでしたよ~、コロッケバーガー280円。
美味しかったです♪
スーパーやコンビニで売ってるコロッケサンドとは違ったけど、そこまでコロッケに違いはわからなかった~・・・スミマセン。
コーヒーは良心的で150円、美味しかったです。
Pasar守谷_d0162864_636482.jpg

こちらのお方はソーセージロール。
基本的にパンに迷った時は、ウィンナーやソーセージが入っていれば食べます(笑)
ちゃんと食べて欲しかったのでこちらを選びました(^_^;)
案の定、ちゃんと完食しました~。
Pasar守谷_d0162864_6403643.jpg

チビ太はと言うと・・・口を開くと「のど乾いたー」&「りんごじゅーじゅ!」しか言わない。
朝ご飯もまともに食べない!
本当に困った子です。
強引にコロッケバーガーをちぎって口に入れたけど、ほとんど食べなかったな~。
Pasar守谷_d0162864_641186.jpg

朝食とトイレを済ませて、いざ出陣です!
渋滞も全く無く、Pasar守谷でゆっくり過ごしたのに9時前に目的地に到着しました。
1日目は藤子・F・不二雄ミュージアム。
駐車場が無いので、事前に調べたタイムズのパーキングへ停めて、テクテク歩きました~。
その後の様子はまた明日レポりたいと思います!
by sa2ki-h6 | 2014-04-29 06:45 | オデカケ(いろいろ)