人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

藤子・F・不二雄ミュージアム①

藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました♪
GWの前半に、チビ達の大好きなドラえもんを見せてあげたいな~と。
ちょっと長編レポになりそうなので、何回かに分けてUPしていきたいと思います。

まず大事な情報、こちらは現地でチケット販売はしていませーん!
事前にローソンのロッピーで購入しておかなければなりません。
あ、時間も指定です・・・10時、12時、14時、16時の1日4回の入館です。
入館さえしてしまえば退館は自由なので、閉館時間までいてもOKです。
以前は発売になると即完売していたようですが、GWでも無い限りは普通に買えます。
ただ土日の10時入館は売切れやすいので、希望日がある方は早めの購入をお勧めします!
私は希望の日時が早々決まっていたので、1か月前にはGETしてました(笑)
なので、売切れになった時にはちょっと優越感を感じちゃいました・・・って意地悪?(笑)
チケットは大人1,000円、中高生700円、4歳以上500円です。
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_15575029.jpg

あ、それとこちらは駐車場もありません!
車の場合は周辺のコインパーキングを利用する事になります。
私は予め、タイムズで周辺駐車場の空きをチェックして向かいました。
ミュージアム目の前の駐車場はまず停められないので、多少遠くても時間を気にしなくてよい1日上限がある駐車場をお勧めしまーす。
私は土日上限1,000円のタイムズに停めました~(子供と一緒に歩いても10分くらい)。
公共の交通機関の場合は、最寄駅からドラえもんのラッピング直通バスも出ているのでHPでチェックしてみてくださいね。
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_1612097.jpg

では早速!
私たちが巡った順番そのままにレポっていきたいと思います。
私たち家族は10時の入館で、少し早目の9時20分に到着。
すると既に大行列が!
近畿日本ツーリストと旅っくすの団体さんがいらっしゃいました~。
ファミリーが多いかと思いきや、カップルや年配のご夫婦なんかもいらっしゃいましたよ~。
さすが藤子・不二雄さん、年齢層が広い!
入館前には行列が出来ていましたが、入館してしまえば押し合いへし合いって事はありません。
ほどよい混雑具合って感じでした。
ただ、次の入館の12時を過ぎると、ちょっと混雑している感じはしました。
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_166266.jpg

私たち家族がミュージアムで1番最初に向かった場所、それは3Fのカフェ(笑)
大人気で、入館したら即向かわないと満席になると言う情報をGETしていたので、他を差し置いてまずカフェに向かいました~。
結果、大正解!!!
あっという間に満席になって、お昼時には58組待ちになってました(^_^;)
58組ってどんだけ待つんだろう?って感じですよね。

朝食後1時間しか経ってない事もあり、あまりお腹が空いていなかったので軽めに注文しました。
こちらはチビ太の100%りんごジュース410円。
ファミレス等によくあるこどもドリンクみたいのはありません。
グラスもドラえもんでかわいいけど・・・410円かぁ~。
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_1673219.jpg

チビ介はフレーバーミルクのストロベリー。
やっぱりいちごなんだね~・・・って事で、510円!
ラテアート?ミルクの上に、ココアパウダーでドラえもんの絵が描いてあります。
お味は極々普通です(^_^;)
フレッシュないちごジュースっぽいかと思いきや、いちご風味のミルクでした。
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_1691362.jpg

でもね~、チビ介ってば!
ストローを入れたと思ったら・・・。
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_16115785.jpg

あっという間にぐちゃぐちゃ~!!!!
普通は少しでも崩さないように努力するもんじゃないの~????
せっかくのドラえもんがぁぁぁぁぁ!!!
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_1610875.jpg

そしてこちらはドラシフォン。
シフォンケーキの間にあんこ&生クリーム。
サイズ的には今川焼くらいでしたね。
そこに抹茶アイスが添えてあります・・・こちらで720円也。
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_16105719.jpg

普通に美味しかったでーす。
でも子供たちのリアクションは薄かったでーす(>_<)
もう少しドラえもんぽいのを注文した方が良かったかなぁ~。
ドリアモン(ドリア)とかアンキパン(フレンチトースト)とか?!

・・・こういう場所で値段でビックリしてたら何も注文出来ないってわかってはいるけど~。
覚悟してきたけど~、やっぱりお値段にはびっくりですよね~。
気になるその他のメニューのお値段はこちらをクリックしてご覧ください(笑)
藤子・F・不二雄ミュージアム①_d0162864_16134795.jpg

みんなドラえもんで、本当にかわいい!
お腹が空いてたらもうちょっとメインぽいのを注文したかったな~。
でもお腹が空いてる頃にはこちらに入れないしな(^_^;)
なかなか難しいですね~。

入館して流れに沿って1Fから巡っていたら混雑してゆっくり見れなかっただろうなぁ~。
流れに逆らって3Fから下りてくるのがBESTだと思います。
もしもこれからミュージアムに行くよ~って方がいらしたら、まず3Fを目指しましょう!

ミュージアムレポ②
ミュージアムレポ③
by sa2ki-h6 | 2014-04-30 05:10 | オデカケ(川崎市)