オデカケビヨリ

藤子・F・不二雄ミュージアム③

藤子・F・不二雄ミュージアムレポも今日で最後です!
今日ご紹介するのは1F~2Fの展示エリア&2Fのみんなのひろばなどです。
展示エリアは撮影NGなので残念ながら画像はありません。

こちらはみんなのひろばの壁に飾られているドラえもんの関連グッズ。
ドラえもんの館内は、ディズニーで言う隠れミッキーみたいなドラえもんがたくさんあります。
撮り忘れたけど、トイレの表示も普通じゃないんですよ♪
とってもかわいいので行かれた方は是非チェックしてみてくださいね。
d0162864_5513367.jpg

こちらはエアホッケーの台のようなところに、様々な映像が映し出されます。
それに触ると消えちゃう?!
チビ太も不思議で身を乗り出して遊んでました。
d0162864_5515396.jpg

未就学児までが入れるキッズスペースもあります。
おもちゃもみーんなドラえもん♪
こちら、木琴?!なんですよ~。
丸い穴にボールを入れると、素敵な音を奏でてくれます。
d0162864_55261.jpg

ベーシックな木琴も。
2人で夢中で叩いてました。
決して演奏ではなりません、叩いてるだけです(^_^;)
d0162864_5522312.jpg

しかしチビ太はあっという間に次へ移動。
「にいにい、いっちょ乗ろ~!!!」ですって。
・・・周りを見渡すと、いろんなドラえもんの秘密道具があるのがおわかりいただけますか?
思わず、へぇ~~~とつぶやいてしまいました。
それと撮影し忘れましたが、キッズスペースのお向かいにはまんがコーナーがあります。
自由にまんがを読む事が出来るライブラリースペースで、歩き疲れた足を休めるのにもいいスペースです。
d0162864_553187.jpg

キッズスペースで遊んだあとはFシアターへ。
1人に1枚昔の電車の切符のような映画チケットが入館の際に配布されます。
それを使って、こちらでしか見る事の出来ないオリジナルショートムービーを見られるのです。
本当に20分くらいだけど、楽しめました。
そうそう、そのFシアターの待合室の照明がこちら~。
かわいいですよねっ。
d0162864_553312.jpg

ところ変わって、こちらは展示エリアの奥にあるきこりの泉。
展示エリアは撮影NGですが、こちらはOK!
最初は何も無かった泉の中から、手前のレバーをギュンギュン押すと・・・イケメンなジャイアンが出て来まーす。
あ、それを見ているチビ太の手元にご注目!→首からぶらさげてます
展示エリアを見る際には、1人に1台携帯電話が手渡されます。
エリア毎に番号札が貼ってあって、その番号をプッシュすると説明を聞くことが出来ます。
子供用の携帯&説明番号もあるんですよ~!!!
子供はこういうの持ちたがりますからね・・・ありがたや~。
d0162864_5534321.jpg

おっと~話がそれましたが。
こちらが出てきたジャイアン!
このレバー、結構重いんですよ(^_^;)
チビ介、がんばりました~。
ちなみに、このレバーをただギュンギュン押すのにもタイミング悪いと行列が出来ます。
いや、大抵の場合少しは並ぶかな~。
d0162864_5535499.jpg

いい写真が無くなったので、とりあえず館内はこれくらいで。
で、帰り際、勿論ネダラレマシタお土産を。
購入したのはこちら~・・・ヘリコプター!!!
これねぇ、100均でも買えるんじゃないかってくらいの素材感なんですが1,000円します!
d0162864_55444.jpg

でもまぁ、かわいいから許すか~。
ディズニーみたいに完成度は高くないけど、何となく行ってきた感がありますしね。
・・・既におもちゃ箱の中にポイされてますが(^_^;)
d0162864_5541574.jpg

我が家はこちらには13時くらいまでいたかな?
とっても楽しかったです♪
もう少し気軽に行ける距離だったらまた行きたいな~!
でもちょっと水戸からだと遠い・・・。
でも一度は行く価値があると思いますよ~(*^_^*)

歩いて駐車場に向かう途中にサイゼリアがあったのでそこで軽くお昼を食べて帰りました。
サイゼリアなんて10年ぶりくらいだったので、久しぶりで楽しい気持ちになってしまいました。
って、水戸にもあるぢゃーんってね。
駐車場に上限があったので、こんなところでも余裕ぶっこいちゃいました♪

車に乗ったらチビ太は即寝。
チビ介はなかなか寝ず、到着少し前にやっと寝ました。

ちなみにミュージアムから向かったのは横浜のホテル。
チェックインして一休みしてから中華街へと向かいました。
その時の様子も後程!
翌日はアンパンマンミュージアムへ!!!
アンパンマンミュージアムは仙台にも行った事があるのでレポは1回で(笑)
仙台と是非見比べてくださいねっ。
ではまた明日~?!

ミュージアムレポ①
ミュージアムレポ②
by sa2ki-h6 | 2014-05-02 05:32 | オデカケ(川崎市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20638303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。