オデカケビヨリ

横浜散策

藤子・F・不二雄ミュージアムを出た後はいざホテルへ!
みなとみらいから近いホテルだったので、駅にもアンパンマンミュージアムにも徒歩で行けます。
と言う訳で、少し休んでから早速散策~。
まず向かったのはこちら~・・・横浜中華街♪
実際に到着したのは17時半くらいだったのですが、帰り際に撮影したため夜です(^_^;)
d0162864_691180.jpg

いやー、日曜日の夕方だと言うのにすごい人!
GWだから?いや、ここはいつでも混んでるのか~。
一体こんなにたくさんの人がどこから集まってくるんだろう?!
今回は、決まったお店には入らず、いろいろ買って食べ歩きをする事にしました。
食べ放題のお店に入って「飽きた~お外でる~」なんて言われたら困るし(>_<)
自由気ままに食べたい物を食べる事にしました。
で、最初に選んだお店はこちら!
メディアでも多く取り上げられている焼き小龍包のお店、上海小籠包専門店 鵬天閣新館
リアルスコープで特集された時の映像が繰り返し店頭のテレビに流れていました。
d0162864_6142669.jpg

かなり並ぶかな~と思いきや、15分くらいで購入できました。
並ぶ前に、子供たちに「これ食べたい?」と聞くと「いらない~」との返答。
なので、夫と2人でちょっと食べられればいいや~と豚肉小龍包と鱶鰭小龍包の各3個ずつ6個のセットを購入しました。
640円だったかな?
すると・・・チビ介、急に食べる~!!!って・・・見たら美味しそうだったから?
熱い汁が出てくるよ~って言ってるのに、食べたい食べたいって(笑)
それを見たチビ太までもが食べると始まり、あっという間に無くなりました(^_^;)
だったら最初に言ってよ~、もっと買ったのに。
ジュッジュワーで美味しかったけど、最後に食べた時には完全に冷めてた(>_<)
もう並びたくないから他のを買いましょ~。
d0162864_6192796.jpg

気を取り直してお次は豚まん。
ベタに江戸清で購入しました~。
通りを1本中に入った店舗は全然並んで無かった!
d0162864_6224727.jpg

画像が美味しそうじゃなくてスミマセン(^_^;)
かなーり大きくて500円!
d0162864_6251224.jpg

あとこちら、焼豚まんだったかなぁ?
周りが黒のが特徴で350円。
サイズ的には500円の豚まんの1/2くらいかなぁ。
d0162864_630158.jpg

どちらも美味しかったです!が、期待し過ぎてたのかなぁ。
やっぱり中華街でしかこれは食べられないよね~と言うほどではなかったかも。
最近はコンビニでもお取り寄せでも美味しい中華まん食べられますからね~。
期待し過ぎたのもいけなかったかな(^_^;)

まだまだ行く予定だったのですが・・・疲れた表情のチビ介がついに「ホテル帰る~」と一言。



ついでに「うんち、我慢できない!」って!!!!お腹の調子も悪いらしい。
急いでトイレを探して行ってきました。
何とか間に合って良かった~。
とにかく遊びまくってたからな~。
昼寝もしてないし。
と言う訳で、中華街の滞在時間は1時間未満(>_<)
タクシーでホテルまで戻ろうかとも思いましたが、まだ与力はあるようなので電車で帰る事にしました。
チビ太も「でんちゃで帰る~!」と言ってるし。

電車に乗る前にちょっと山下公園。
素敵だね~。
横浜に来たって感じ。
d0162864_5491132.jpg

でもあっという間に帰らなきゃならないっていうのが、子連れの宿命(^_^;)
電車で2駅乗ると、さっきまで見ていたこの景色が・・・。
d0162864_549476.jpg

目の前に登場!
たくさーんお店があって、私は時間があったらいくらでもショッピング出来ちゃうのに~。
チビ介は帰ろう~って。
とほほ・・・。
d0162864_5503159.jpg

でもね、帰ろうと思ったらグランモール公園で大道芸をやっていたのです!
それがね~めっちゃ面白くて、結局最後まで見てしまいました(笑)
チビ介も大爆笑!
横浜市は大道芸に力をいれいてる?んですかね。
大道芸のイベントもかなりやってますもんね~。
その日見た、川原彰さんのステージ、本当に面白かったです。

で、帰り際に今度はプロジェクションマッピングが!!!!
これまたちょこっと見る事が出来ました。
意外や意外、中華街を早く出たけれど、何となく夜の横浜を楽しめちゃいました。

ではではホテルに戻ります~。
レポは明日のアンパンマンミュージアムへ続きます♪
by sa2ki-h6 | 2014-05-04 06:03 | オデカケ(横浜市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20665240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-05-07 10:24 x
江戸清の豚まん、昔ほどじゃなくなってしまったのね…残念です。
横浜、行きたいんだよねぇ~
さて、お次はアンパンマンに会いにいくんですね。
我が家はどらえもん<クレヨンしんちゃんなんです。
やめれ~(笑)
春日部にでも行きましょうかね。
Commented by さつき at 2014-05-09 05:47 x
>いるまーれさん
多分、自分でハードルあげてるんですよねぇ。
横浜中華街だし~、美味しいに決まってる!みたいな(^_^;)
何も考えずに普通に食べたら美味しいのかも?!
クレヨンしんちゃんは小学生でも好きなのですね~。
金曜夜7時のドラえもんとのセットは続くか~!!!