オデカケビヨリ

横浜アンパンマンミュージアム

藤子・F・不二雄ミュージアムと2本立てで横浜アンパンマンミュージアムにも行ってきました。
子供たちは楽しかったようですが、意外にリアクションが薄かった~(笑)
2日目と言う事で、かなり疲れもあったからかな~。
d0162864_16351768.jpg

最近はドラえもんにハマっている事もあり、藤子不二雄の方が楽しかったそうです。
親的にも、以前仙台のミュージアムに行った事があるので新鮮味は薄かったですしね。
是非、仙台と横浜のアンパンマンミュージアム、レポで見比べてみてください♪
仙台編の詳細はこちらからどうぞ~!
d0162864_163608.jpg

しっかし、GW前半の平日にも関わらず大盛況でしたよ~!!!
10時キッカリくらいに到着したのに、既に行列。
私たちが入った後もずーっと行列が出来ていました。
そんな訳で、館内も凄い人!
写真を撮るのも一苦労でした。
こちらはおでむかえジオラマ。
d0162864_1642033.jpg

こちらはアンパンマン号の内部。
これもね~乗るのに並ぶんです。
後ろの人が並んでるからゆっくり遊ぶ事なんて出来ません。
入り口と出口にスタッフの方がいて、きちんと誘導してくれました。
d0162864_16425738.jpg




その他SLマン!
d0162864_1645032.jpg

バイキンマン号・・・でしたっけ?!
d0162864_16452158.jpg

ミュージアムらしく、こんなコーナーも。
しかしうちの子供たちは素通りして終わった(^_^;)
やなせたかし氏のプロフィール等も紹介されていました。
d0162864_1648570.jpg

ミュージアム内にいる子供たち、やっぱり2~3歳くらいの子が多かったかな~。
チビ介くらいの子は意外に少ない。
やっぱりアンパンマンにハマる年齢って3歳くらいまでなんですね~。
そんな小さい子供たちに紛れて、うちの子たちはキッズコーナーで夢中になってました(^_^;)
入り口付近で立ち往生してるから、靴を脱いで中に入るように指示しました。
d0162864_164923100.jpg

すると、ずーっとブロックで遊んでる^_^;
ブロックなんてどこでも遊べるぢゃーんって思うんですが・・・。
やっぱり疲れてるのねぇ。
d0162864_16501829.jpg

ブロックに飽きたチビ太と2人で、劇場でアンパンマンと歌と踊り見てきました。
が、その間もチビ介はずーっとブロックで遊んでいたそうです。
d0162864_16521438.jpg

やっとこさブロック遊びを終えて合流したチビ達は虹のすべり台を滑りました。
これもね~1回滑るのに並ぶので、1回だけで終了。
写真を撮る親の波もかき分けなくてはならないから大変です(笑)
d0162864_16545677.jpg

お腹も空いてきたから何か食べようか~と外へ。
すると・・・この人だかり。
ジャムおじさんのパン工場は大行列でした。
以前買ったし、パンは諦めました。
d0162864_16553327.jpg

クレープやおにぎりなどを購入して屋外で食べて、お腹が落ち着いてから帰る事にしました。
10時に到着して13時くらいまでいたのかな?
疲れた子供たちにはそれくらいでちょうど良かったようです。
d0162864_16561553.jpg

アンパンマンミュージアム、もう来ることは無いだろうな~。
今、アンパンマンが好きなチビ太のために来たので。
チビ介のために仙台へ、チビ太のために横浜へ。
これでアンパンマンも見納めねっ。
ちなみに、仙台の入館料は1,000円、横浜は1,500円。
どちらも1歳以上で徴収されます。
横浜、高いっす(笑)

夫と話した結論は、やはり新しい仙台の方が完成度が高いよね~と。
全天候型で、仙台は屋根ありなのも良かったです。
横浜は雨が降ったらちょっとキツいですね~。
あと仙台のミュージアムへ入るエントランスも良かったな~。
期待感が高まると言うか・・・。
でも広さで言ったら横浜の方が広いのかなぁ~。
ん~でもどちらにも良さがあると思います。
仙台も横浜も、その他にも観光スポットが満載なので、アンパンマン世代のママさんは是非どちらも足を運んでみてください(笑)
こんなんでレポになってるのかなぁ^_^;

ミュージアム2本立ての旅、それなりに楽しめました。
次のお泊りでのオデカケはいつになるかな?
下手したら年末の雪山まで無いかも?!
どうなる事やら~。
またオデカケしたらレポらせていただきまーす!
by sa2ki-h6 | 2014-05-06 05:31 | オデカケ(横浜市) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20669869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。