オデカケビヨリ

舎人公園

GW前半戦レポが終わったので、今度は後半戦!
今年のGWで予定が入っていなかったのはたった1日(昨日のみ)。
今までで一番多忙なGWでした。
その疲れのためか?3日の夜に熱が出たし(^_^;)
やっぱり中休みを入れないと年齢的にも厳しいようです(笑)
このGWはパブロンとバファリンにかなりお世話になりました~。

前置きが長くなりましたが。
草加のお友達と舎人公園へ行ってきました~。
舎人公園は足立区にあります。
草加と足立区はお隣さんなんですね~。
d0162864_14174672.jpg

初めましての舎人公園、キレイで広くて人が多くてビックリしました!!!
足立区にありながら61.2ヘクタールもあるそうです。
(参考に、ひたちなかの海浜公園は190ha、笠間の芸術の森公園は54.6haだそうです)。
野球場、陸上競技場、テニス14面、キャンプ場、バーベキュー広場、ドッグランなどなど!
私たちが遊んだのは、ほんの極々一部です。
でも十分楽しめました。
こんなソリゲレンデもあるんですよ~!!!
d0162864_14224918.jpg

子供たちはもちろん大はしゃぎ!!!
d0162864_1423682.jpg

最初から躊躇する事無く、楽しそうに滑ってました。
d0162864_14233116.jpg

ビックリしたのはチビ太も大喜びだった事!
ビビりーだから無理かな~と思っていたら、自らソリを持って階段上がってました。
d0162864_14242212.jpg

この笑顔!
今年の雪山は期待していいかなぁ?!
d0162864_14251527.jpg




チビ太と2人で園内をお散歩。
自転車も上手にこいでます。
もう少ししたら補助輪なしにトライしてみる???
d0162864_14271995.jpg

と、思ったら。
びびりーチビ太、下り坂では自転車をおります(笑)
まだブレーキを上手に使えません(^_^;)
補助輪はずすのはまだ先だね。
d0162864_1428268.jpg

水遊びができるじゃぶじゃぶ池もこんなに素敵~♪
これは子供たちは大喜びでしょうね~。
d0162864_14283527.jpg

舎人公園には子供向けの遊具のある広場も2か所あります。
こちらが1か所目~。
d0162864_143464.jpg

こちらが2か所目~。
すみません、こちらは全体像撮ってません(;_;
d0162864_14345443.jpg

たくさんの子供たちが遊んでました~。
d0162864_1435249.jpg

でも一番喜んで遊んでたのはここかも。
持参したプチテントの中^_^;
何で子供ってこういう狭い空間が好きなんでしょうね~。
d0162864_143676.jpg

朝から人がたくさんいましたが、私たちが帰る14時頃には駐車場待ちが発生してました。
バーベキュー広場も人でギュウギュウ!!!
とにかく混雑してました~。
やっぱり都会って人がたくさんいるんだね~。
住宅街の中にある都会的で素敵な公園でした。
機会があればまた行きたいな~(*^_^*)
お天気も良くて、お友達ともたくさんおしゃべり出来て、本当に楽しい1日を過ごせました♪
by sa2ki-h6 | 2014-05-07 05:32 | 子育支援施設・公園 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20676529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。