オデカケビヨリ

麺屋 雷

GWに夫と2人で麺屋 雷に行ってきました~。
夫は何度も行った事があるようですが、私は初!
味噌がウリと言う事で、お店に行く前から味噌モード。
味噌を食べる気満々だったのですが・・・何とビックリ~!!!
3月にリニューアルオープンした際に、スープもメニューも全て一新。
味噌が無くなってました(>_<)
塩と醤油だけのようです~。
と言う訳で、私が塩、夫が醤油を注文しました。
こちらが濃厚鶏白湯 塩ラーメンでーす。
ラーメン1杯に丸鶏二羽分のコラーゲンが凝縮した濃厚スープだそう。
d0162864_17372286.jpg

こちらが夫の醤油でーす。
スープの色ではあまり違いがわかりませんよね?
パっと見の違いは海苔だけかな?
塩はあおさ海苔、醤油は普通の海苔でした。
チャーシューは豚と鶏の2種類で、どちらも同じでした。
d0162864_1737401.jpg

そうそう、スープだけではなくて麺まで変わったそうです。
私は初だからわからないけど、夫が言ってました。
かなり硬めに茹でてありました~。
d0162864_17375788.jpg

ちなみに、スープに関しては、至る所にこんな貼り紙が・・・。
相当濃厚なようです。
で、味は・・・本当に見た目より相当濃厚。
いや、濃厚と言うかしょっぱいですね。
女性好みの味ではないような気がします・・・男性向き?
いや、男性でも好みは分かれるかな~。
個人的には味噌を残しつつ、新しいメニューにもトライして欲しかったなぁ。
これだと、前のラーメンが好きだった人はみんな来なくなっちゃう気がするんだけど・・・。
うちの夫も、前の方が良かったとボソっと申しておりました。
d0162864_1738397.jpg

こちらは餃子。
本当は5個ありましたが、1個食べちゃったので4個~。
こちらも普通な感じでした。
d0162864_1738197.jpg

ちょっと微妙なレポでしたが、私は以前の味噌ラーメンが食べたかったです。
でも店主は「むつみ屋の味噌」のイメージを払拭したかったのかなぁ。
ツイッターにもそんな書き込みが・・・。
もしかしたらこれからさらにいろいろ変わっていくのかなぁ?
店員さんの感じもいいし、お店も清潔感があっていいと思います。
あとは味?!ってそれが一番大事かぁ!
今後に期待したいと思います。
ごちそうさまでした!

麺屋 雷
茨城県水戸市河和田2-24-12
029-253-1009
Lunch 11:30~14:30
Diner 18:00~22:30
定休日 水曜
by sa2ki-h6 | 2014-05-09 05:42 | ラーメン・うどんetc | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20677036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。