オデカケビヨリ

ご近所パーティー

GW後半にご近所の皆さんとパーティーしました♪
最初はバーベキューでもしようか~と話していたのですが。
GW後半で疲れてるだろうから、準備や片づけも面倒だよね~と。
で、コストコで全てを調達する事になりました~。
ご近所6軒分&個人の欲しいモノをちょいちょい買ったらこんなんなりました~。
d0162864_1640584.jpg

本当は外でテーブルを出して食べる予定だったのですが、あいにくの雨でSさんのご自宅で開催されることになりました~。
Sさんには本当に感謝!
テーブルに乗るだけ乗せたらこんなに山盛り~。
子供用テーブル、ママ用テーブル、パパ用テーブルと3か所に分けてパーティー開始。
それぞれ大盛り上がりでした~(笑)
d0162864_16425739.jpg

夏には自宅前で水遊びにBBQ。
冬には忘年会。
毎週末、自宅前キッズパーク!
これが幼馴染ってヤツだよね~。
自分が子供の頃は、毎日当たり前のように近所の子供たちと公園で遊んでいましたが、今は時代が違いますもんねぇ~。
自分の子供の頃の環境を自分の子供にも経験させてあげられて嬉しいです!
本当にご近所さんには感謝です。
これからも家族ともどもよろしくお願いしまーす!
by sa2ki-h6 | 2014-05-11 06:01 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20690660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-05-12 09:20 x
あぁ、見覚えのある人気商品がたくさんカートに入ってる!
こういうときのコストコって本当に素晴らしく使えるよねぇ~
GW中に、BBQの材料を買いに来ているグループ、たくさんいました。大人数の時こそコストコよね~。
来月のお嬢の誕生日、諸事情で家で作る時間がないので、仕事をちょっと早めに上がってコストコで調達しようと思ってます。
グラタンとパエリアが食べたいんだって(笑)
その前に!運動会が近づいてきたので、さくらどり買いに行かなきゃ。
Commented by しゅかりん☆ at 2014-05-12 12:31 x
どれもこれも笑っちゃうくらいダイナミックだね~(笑)
やっぱり大人数でパーティーするならコストコに限る!!

左のほうにものすごい大きなUFOがいるんだけど・・・あれはチーズケーキ?Σ(´゚ω゚` ) 
Commented by さつき at 2014-05-13 05:12 x
>いるまーれさん
こういう時便利ですね~。
ただGWで激混みなのはわかっていたので、めっちゃ早く行く羽目にはなりましたが(笑)
もう少しすれば落ち着きますよね~。
コストコに限らず、最近若者のBBQ材料調達グループ増えてきましたねぇ。
スーパーで見かけると微笑ましい気持ちになります。
そして運動会!
うちも今週の土曜日です・・・お弁当はいらないけど^m^
でも2年後からはお弁当も作らなきゃと思うと気が重い~!!
Commented by さつき at 2014-05-13 05:13 x
>しゅかりん
そうだよ~チーズケーキ。
直径21センチで1400円ちょっとだよ~。
普通売ってるホールのケーキは15か18がほとんどだから、21はかなり大きいよ~!!!
大人数で食べるにはお勧めっ。
でも1家族では多すぎ(笑)