オデカケビヨリ

新幹線の立体ケーキ

チビ太の3歳の誕生日ケーキ。
去年に引き続き、今年も大ちゃんスイーツ工房CANONにお願いしました~。
去年はアンパンマン、今年は少しお兄ちゃんに?新幹線です(笑)
え、アンパンマンも新幹線もあんまり変わらない?(^_^;)
d0162864_5293269.jpg

こちらがバックスタイル。
かなり丸みを帯びていますね。
チビ太は箱を開けた瞬間大喜びのキュンキュンするような笑顔だったのですが、夫とチビ介は冷静そのもの。
何かちょっと違うよね~・・・みたいな。
いいぢゃーん、チビ太が喜んでるんだもん!!!
d0162864_5294828.jpg

こちらが断面。
あら、何だか寂しい・・・。
昨年のアンパンマンの方がもうちょっとフルーティーだったわ。
基本、同じ作りですが、今年の方がシンプルだわ。
d0162864_5431462.jpg

でもいいんです、チビ太が喜んでくれたから。
チビ太の笑顔だけが私の救い(笑)
が、しかーし!!!その笑顔の瞬間が撮れてなかったんです(;_;
カメラのカードが入って無かった。
焦り過ぎ~!!!やってしまった~。
それに気づいた時は既にケーキ食べ始まってから。
箱から出した瞬間のあの笑顔が、画像に残せていなかったのが心から悔やまれます。
これもちょっとボケてるし(笑)でもいい顔なのでUP!
d0162864_5444692.jpg

去年のアンパンマンケーキとの1番の違い、それは生クリームorマジパン。
アンパンマンは全て生クリームでデコレーションしてありましたが、こちらはマジパンでケーキを包んであります。
窓やラインなどのパーツも色づけされたマジパンです。
大人的にはそのマジパンが甘くて微妙なんだけど、子供はマジパンが美味しいらしい(笑)
d0162864_5472219.jpg

だってね~翌日に残ったケーキをチビ達にあげたら、チビ介がビックリ!
中身のケーキだけ先に食べて、マジパンだけ残してる~!
そう、大好きな物は最後に食べるチビ介、マジパンだけを大切に最後に食べてました(^_^;)
子供の発想ってすごい。
マジパンだけを食べるなんて・・・。
d0162864_5482150.jpg

ケーキの感想!
来年はいいかな~(^_^;)
やっぱり大人は、普通のデコレーションケーキがいいです。
チビ介のトッキュウレッシャーデコの方がとっても美味しかったです。
今回のケーキは、見た目は素敵だけど、スポンジとマジパンを食べている感じでした。
CANONの店頭に並んでいる普通のケーキの方が断然美味しいです(笑)
見た目 < 味
と言う事で、来年は普通のデコレーションケーキにします。
来年はチビ太も4歳ですからね、立体じゃなくてもいいでしょ~?!
そんなチビ太の誕生日ケーキレポでした。
今回はお値段書いちゃいます。
こちらで4,800円でーす・・・高いっ♪

大ちゃんシェフスイーツ工房 CANON カノン
水戸市河和田1-1513-50
Phone 029-251-2705
10:00 - 20:00(火曜 19:00 CLOSE)
年中無休 
by sa2ki-h6 | 2014-05-15 09:44 | スイーツ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20696119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-05-15 15:13 x
新幹線かぁ~
お嬢がコサイで立体シュガーバニー作ったときは5000円でした。
フツーが一番ですよ、フツー最高!
Commented by さつき at 2014-05-16 05:18 x
>いるまーれさん
子供は立体喜びますよね~。
でも高いし、味はね・・・。
やっぱり普通のケーキがいい!
大人は思う事同じですよね。
まぢ高いっ。