人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

3歳の誕生日

今日はチビ太の3歳の誕生日!13時ジャストで3歳になります。
そしてチビ太、既にオムツがはずれそう~♪
自宅ではずっとお兄ちゃんパンツです(*^_^*)
今までに2回おもらししただけで、あとは普通にトイレの自己申告してくれてます。
GW中に突然「トイレでうんちしたい」と言い、見事に成功!!!
それまではオムツが取れる気配なんて全く無かったのに(トイレトレーニングもまだ始める気は無かった)、本当に突然でした。
ただ保育園の方が運動会の練習真っ只中で、トイレトレーニングが中途半端なんです(>_<)
トイレのタイミングが難しそうな時はオムツをはかせてしまっているようです。
でも持ち帰ってくるオムツが2~3個になったから、大分減ったよね(今までは1日5~6個)。
でも、お昼寝だけはしばらくオムツはいてもらわないと・・・おもらしされると処理が大変(^_^;)
もう少し、がんばろうねっ!もう少しで本当にお兄ちゃん♪

初物のスイカに食らい付くチビ太。
くだもの大好き~。
美味しいモノには目がありません!
3歳の誕生日_d0162864_5561952.jpg

こちらも大好きなコストコのクロワッサンショコラ。
2個持ちです!!!
好きな物にだけはすごい勢いで食らい付くんですよね~。
食べムラがあって困ります(^_^;)
3歳の誕生日_d0162864_5571977.jpg

チビ介(兄)とは性格が全然違う。
同じように育ててるんだから、生まれ持った性格が違うんだね~。
それを男の子2人育ててみて、改めて感じました。
個性ってヤツですね。
3歳の誕生日_d0162864_5594692.jpg

ただ、わんぱくさは2人とも同じ!
最近はチビ介が「チビ太~、戦いごっこしよ~!」と誘うと「いいよ~!」と。
そしていつの間にか戦いが始まってます^_^;
ケンカにならなきゃそれでいいんだけどさぁ~・・・。
3歳の誕生日_d0162864_611840.jpg

保育園のクラスでは誕生日が一番早いのに、一番お兄ちゃんな感じは全くしない。
身長も体重もちびっこ!
言葉も決して早くないし、気づくと先生に甘えて抱っこをせがんでる。
そんなチビ太だけど、これからもすくすく成長してねっ。
チビ太の笑顔に母は日々癒されてます。
まぁ毎日怒ってるけど(^_^;)
少しでも怒られる回数を減らすように努力してくださーい・・・って無理かぁ。

明日は、誕生日ケーキをUPしたいと思います♪
去年はアンパンマンの立体でしたが!
今年は・・・うふふ。
by sa2ki-h6 | 2014-05-14 06:04 | 成長記録