オデカケビヨリ

5月の運動会!

昨日はチビ達の保育園の運動会でした♪
昨年までは9月だったのですが、夏の練習は辛いと言う事で5月に開催されることになったのです。
練習期間はちょっと短くなっちゃうけれど、昨日は見事な五月晴れ!!!
気温も湿度も最高の環境の中、運動会が開催されました~。
d0162864_651173.jpg

運動会って、年齢が上の方がやる事が高度ですよね~。
・・・とは言っても、年中さんだからたかが知れてるけど。
でもまだヨチヨチ歩きの小さな子と比べると、小学1年生と6年生くらいの違いに感じます(笑)
チビ介、昨日はリレーでアンカーだったんです!
母は朝から心配で仕方がありませんでした。
d0162864_674783.jpg

結果、チビ介のいる白チームがスタートから1位で、その後も差をどんどん広げ、チビ介にバトンが渡る頃にはぶっちぎりの1位。
それをそのまま引き継いで1位でゴール!
チビ介のお蔭ではなく、みんなのお蔭で1位でゴールテープを切れました~。

リレーの後はコチラを被ってのお遊戯!
これね~、後ろ姿なんですよ(笑)
先生達の力作です!!!
d0162864_6154615.jpg




アップはこちら~。
チビ介の後ろ姿!
d0162864_616431.jpg

チビ介~、こっち向いて~!!!
眩しそうな笑顔~。
てか、この時点でかなりお疲れモードでした(^_^;)
d0162864_6171643.jpg

私が撮った運動会の写真、チビ太のナイスショットが全然ない(^_^;)
微妙な写真ばかりでした~。
運動会の写真は難しい~。
d0162864_1141854.jpg

が、しかーし!救世主が現れました。
チビ達の大好きなおじちゃん(笑)が突然運動会に来てくれて、写真を撮ってくれたのです♪
後程素敵な写真をUPしちゃいたいと思います!

とりあえず、無事に終わって本当に良かった!
次の大きなイベントは・・・夏祭りかな?!
今年はちゃんと盆踊りを踊れるといいんだけど(>_<)
普段は踊れても、ママが来ちゃうとダメなようで、去年はグダグダでした。
頑張れ~子供たち!!!
楽しみにしてるよ~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-05-18 11:43 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20716954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-05-19 01:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2014-05-19 05:11
>非公開コメントの方
初コメントありがとうございます!
本当ですよね、パパ達大奮闘でしたよね(笑)
でも無事に終わって本当に良かった!
来年は2人揃って運動会かな?まだ入園はしないかな?!
これからも男の子のママ同士、よろしくお願いしまーす。
ではまた夕方かなっ?!