オデカケビヨリ

ついに!

昨日初めて、チビ太がオムツを持ち帰って来ませんでした!
保育園って、その日に使った使用済みのオムツを持ち帰ってくるんですよ~。
それが意外に量が多くて(^_^;)
自宅のオムツと合わせると、かなり大量!
今までそれで困っていたのですが~・・・ついにチビ太がオムツゼロに!
そして昨日はお漏らしも無し♪
やっとこさ本当のお兄ちゃんになれました~(*^_^*)
頑張ったね~!!!
d0162864_5331814.jpg

最近は、週末に外で遊んでいても「ママ、おちっこ出ちゃう!」って、外から慌てて走って戻ってくるし、うんちが出たくなると「ママ、うんちしたくなっちゃった!」ってちゃんと話してくれるし。
うん、上出来です♪
あとは、急な申告は止めてもらうようにしないとねっ。
いつも突然だからな~。
それで「おしっこ漏れちゃう!」って慌ててるから。

保育園では、チビ太の他に1人トイレトレーニングを始めた子がいるそうなのです。
今まではお兄ちゃんパンツが自分1人なのが恥かしかったようです。
そのお友達と仲良くトイレに通えるため、お漏らしも激減したそう。
やっぱりお友達パワーだよねぇ~。
今日もがんばってねっ!!!
by sa2ki-h6 | 2014-05-20 05:36 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20724211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-05-20 14:37 x
お兄さんになったね!
3歳だもんね!
かっこいいね!
どんどん自信をつけて、大きくなぁれ。
あのおむつ地獄が懐かしいです。重いしニオうし本当にもう…
卒業できて何よりのママ孝行ですよ。
Commented by みゆき at 2014-05-21 03:02 x
お久しぶり♪
さつきちゃん、チビ太くんお誕生日おめでとう☆
うちもー!みかもオムツがとれたのよ。トレパンに興味をもったからはかせてみたら、全然失敗しないしあっけなくトイトレ完了したよ(*^^*)
増税前にオムツの溜め買いしてたから、寝るときはオムツで寝かせてるけどね。おしっこしてないオムツを捨てるのが気が引ける毎日よ。せなのとき頑張ったのは、何だったんだろう(笑)
Commented by さつき at 2014-05-21 05:29 x
>いるまーれさん
ありがとうございまーす!
昨日はオムツもお漏らしもゼロでした!
あとはオデカケする時もちゃんとトイレ行きたいって言ってくれれば本当に卒業ですよねっ。
オムツ、本当につらいっす~。
あの匂いねぇ・・・懐かしいですか、やっぱり^m^
Commented by さつき at 2014-05-21 05:30 x
>みゆきちゃん
お久しぶり~!!!
元気にしてる~???
そうそう、うちも長男の時はなかなかうんちをトイレで出せなくて苦労したんだけどさ~。
次男のチビ太は逆にトイレデビューがうんちなくらいで(^_^;)
トレーニング始めるつもりもなかったのに、取れちゃったよ~。
ビックリだよね。
てか、みかちゃん早くない???
誕生日まだだよね?
さすが女子の2人目は違うねぇ!!!
てかせなちゃんも大人女子過ぎるから~!!!
Commented by ひろみ at 2014-05-21 09:37 x
おめでとー!凄いね〜✌️早いな??頑張ったね✌️ウチは、まだまだだな〜??
赤ちゃん返りの真っ最中だし??
でも、今年の夏に頑張らなきゃ??親も頑張らないと??
Commented by さつき at 2014-05-21 14:38 x
>ひろみちゃん
いやいや、だってもうチビ太は3歳になったし!
3歳ってラインが結構大きい気がする~。
ひなちゃん誕生日まだでしょ~!
焦る事ないよ~。
それにチビ太は次男パワー♪
きっとさくちゃんは取れるの早いよ(笑)
って、あと2年ちょっと先か~・・・でもあっという間だよねぇ。