オデカケビヨリ

五月晴れ

水戸市内の小学校で運動会が開催されてますね~。
今週はあっち、来週はそっちと、運動会ネタのお話をよく聞いています。
うちも2年後はそうなるのかな~と、まだまだ先のような気がしてしまいます。
でも2年ってあっという間だよなぁ。

と、物思いにふけりながら久しぶりに大塚池公園に行ってきました!
超五月晴れ!本当にカラっと晴れてて気持ちいいっ。
でも日差しが強いから焼けそうで怖い(>_<)
そんな中も子供たちは元気!
チビ介、ブランコをギュンギュンこいでました~。
d0162864_516329.jpg

それとちょっとリスキーな遊具も、1人で!
いやぁ、ちょっと一緒に公園に来ないうちに成長したなぁ。
d0162864_517144.jpg

渡り切っちゃった!
まぁ母は心配で、落ちてもいいように?手を伸ばして下で待機していましたが(笑)
d0162864_5174613.jpg

ボルタリング?もどきも~。
でもこれはちょっと手こずってましたね。
壁を乗り越える事は出来ませんでしたが、いいとこまで登ってました。
d0162864_5183143.jpg

ママ、すごいでしょ~と舌をペロリ。
子供って親の知らないところでしっかり成長してるんですね~。
d0162864_5191158.jpg

でも成長するのはいいけれど、ちょっとずつ生意気な一面も。
最近は朝洋服を用意すると「えぇ、これ~?!もっとカッコいいのがいい~」って言うんですよ!
この日も私が洋服を用意していると、下からトントントンと階段を上がってきて「ママ、洋服自分で選ぶ!」ですって。
それを聞いていたチビ太も「チビ太も自分で選ぶ~」って。
で、選んだ洋服が画像に写っている洋服。
ブルーのチェックのスキニーにグリーンのロンT(どちらもBREEZE)。
それに赤のメッシュキャップ!
カラフルー(^_^;)
うちのチビ達、ちびっこだからスキニーにしないとダボダボずるずるになっちゃうんです。
なので購入するパンツはほぼスキニータイプですね~。
d0162864_5225564.jpg

チビ太に関してはオレンジとグレーのボーダーに、チビ介と色違いのグリーンのチェックのスキニー。
ほいでもってキャップはやはり赤!
まだ公園だから良かったけど、この格好でオデカケはしたくないわ~。
果たしてこれからファッションセンスは磨かれていくのでしょうか?!

ちなみに上の画像を見て気が付きませんか?
大塚池が干上がってる~!!!
水が減って、底が見えてるんです。
こんな事ってあるのかな???
私は初です。
チビ介が産まれてから5年くらい大塚池に行ってますが・・・初めて見た~。
今日と明日の雨で少し元気を取り戻してくれるといいけれど。
やっぱり水がたっぷりでキラキラした水面が見たいな~!
大塚池~、早く元気になってね~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-05-26 05:30 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20744656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あるふぁ at 2014-05-27 18:26 x
大塚池は定期的に水が減るんです。
カワセミの写真を撮りに通ってた頃も、よく池の底が見えてました。

梅雨に入れば増えるはず。

大塚池は、10年以上前に工事の為、池の水を全部抜いたこともあるんです。
流れ込む川が無いから出来るんでしょうね。
Commented by さつき at 2014-05-28 13:27 x
>あるふぁさん
そうなんですか?
全く知りませんでした(^_^;)
温暖化とかそういう問題ではないんですね。
と言うか、池の水を抜くって・・・どういう作業するんですかね。
全く無知でした~!!!
情報ありがとうございましたm(__)m