オデカケビヨリ

大洗鹿島線の旅①

お友達と大洗でランチする約束をしました♪
普通に行くだけじゃ~つまらない!って事で、私と子供たちは赤塚駅→水戸駅→大洗駅と、常磐線と鹿島線を乗り継いで電車で行く事にしました~(夫は車で大洗駅へ)。
その計画に子供たちは大喜び!
夫の親戚の家が鹿島線が見えるところにあって鹿島線の認識があったチビ介。
「あの高いところを走ってる電車に乗るんだよ」と話をすると。
「本当?本当?やった、やった~」と歓喜の舞をしておりました(^_^;)
ちなみにチビ太はこの日に生涯2度目の電車。
初電車はみなとみらい線でした~・・・おしゃれ~^m^

赤塚駅に来るなり、楽しみで楽しみで仕方がないチビ太。
駅のベンチには座ろうともせず、線路を眺めていました。
d0162864_5144328.jpg

ママ、まだ来ないよ~!
と、東京方面の線路を見つめ続けてました。
d0162864_5152878.jpg

本当に来ないね~。
と、兄弟2人でそわそわ。
そりゃ時間が決まってるもん、日本の電車はフライングで来ないっつーの!
d0162864_5161076.jpg

と、思っていたら!
やっと来た~!!!
大騒ぎするかと思っていたら、声を失って、ただひたすら常磐線を見つめていました(笑)
d0162864_516585.jpg

その代わり、電車に乗ったら大騒ぎですよ~(>_<)
もうキャッキャしてました。
まぁ常磐線の段階でここまで喜んでいただけるなんて本望です。
大きな声出しちゃダメ~と何度も注意しましたとさ~。
d0162864_5175448.jpg

駅に居る段階で「のど乾いた~、ママ~ジュース買って~」と騒ぐチビ達。
仕方がないので水戸駅で飲み物を買ってあげました。
たまには普段と違う物を!と言う事で、こちらで買いましたよ~。
おわかりですよね?
改札を出て直ぐにある、あそこです。
d0162864_5201829.jpg

こちらのレポはまた明日~。
鹿島線の旅はあとちょっと続きます。
大人が行ったらあっという間に終わる大洗までの旅ですが、チビ達と一緒だと本当に大変。
チビ太はオムツではなくお兄ちゃんパンツだったのでトイレも気になって気になって・・・。
でもお漏らしする事なく、駅でもちゃんとおトイレ出来ました~。

では、また明日~!
by sa2ki-h6 | 2014-05-27 05:26 | オデカケ(大洗町) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20748442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-05-27 15:35 x
わくわくするね!
一緒に旅してる気分になるね!
あそこで何を飲むのかな~♪
おばちゃんはね、チビくんたちの背後に見えるお店のオトナの飲み物が好きだよ(笑)
Commented by さつき at 2014-05-28 13:25 x
>いるまーれさん
あそこで飲み物買いました(^_^;)
どーして子供って出かけると直ぐに何かを買えって要求してくるんでしょうね~。
後ろの飲み物ですか(笑)
私は飲めないのでコーヒー買います^m^