オデカケビヨリ

ミルスタ~いばらきのミルクスタンド~

チビ達の「ジュース飲みたい!」攻撃に撃沈し、こちらに立ち寄りました。
ミルスタ~いばらきのミルクスタンド~
こちらは茨城県の牛乳普及協会が運営しています。
「牛乳のことを知り、酪農を身近に感じていただければ、きっともっと牛乳を好きになってもらえるはず」との思いから、県産の牛乳乳製品を手軽に楽しめるミルクスタンドを2010年3月にオープンしました。
d0162864_13352927.jpg

こちらで何を注文したか・・・それはシェーク!
牛乳専門店のシェークってどんな味なんだろう?って、ずっと気になっていました。
スムージーみたいなのかな?牛乳っぽいのかな?フルーティーなのかな?
いろいろ妄想していたので、私自身、ちょっとトライしてみたかったのです♪
チビ介&チビ太、それぞれのリクエストを聞いて、チビ介はバナナシェークを。
ちょっとボケてます、すみません(^_^;)
d0162864_13374180.jpg

チビ太はブルーベリーを。
あ、チビ太の中ではブルーベリー=ブドウです(笑)
紫色の飲み物は、みんなブドウらしいです。
ガイムのブドウの影響か、ブドウ好きです(笑)
d0162864_13393774.jpg




購入したシェークは、黄門様像前のベンチでいただきました~!
何故か植木の囲い?を、テーブル代わりに(^_^;)
「ここにテーブルあった~!」と喜んでました。
d0162864_13404510.jpg

お味の方は牛乳!
すんごい牛乳率が高いです。
果物はほんわり香る程度です。
自宅でもシェークやスムージーをよくバーミックスで作るのですが、かなーり濃厚に作っているため、大人からするとちょっと果物感が足りない感じがします。
でもミルクスタンドですからね~!
牛乳の美味しさを伝えるお店としては、これで正解なんだと思います。
子供たちも美味しいと大はしゃぎで飲んでました。
交換こして味見もしあってました(笑)
d0162864_13434937.jpg

うちの子供たちは、ここでも無駄に体力使ってました。
黄門様像の周りを走ったり、はしゃいだり・・・。
私がちょっと離れて写真を撮ろうとしたら「ママ~!お~い!」なんて、元気に手を振ってくれました。
d0162864_13443869.jpg

こっちだよ~!!!
d0162864_1344521.jpg

チビ介はその隙に、チビ太とシェークの量を比べっこ。
「チビ介の方が多い!」ですって~。
ったく~いやらしい!
好きな物は本当にチビチビ食べる(飲む)んだから~。
d0162864_13452877.jpg

最後に「チビ介、美味しい顔して~」とカメラを向けるとこの笑顔。
でもちょっと微妙~(笑)
d0162864_13461875.jpg

30分くらいマッタリしたところで、鹿島線のホームへ向かいます。
ホームへ向かうだけでも大騒ぎ。
どっちが切符を持つとか、渡すとか・・・。
実際に鹿島線を見たらどうなったのか?!
そのリアクションはまた明日~!!!
何気に写真がたくさんあって、整理するのが大変です(T_T)


ミルスタ~いばらきのミルクスタンド~

水戸市宮町1-1-1 水戸駅ビル エクセル 2F
029-231-7711
8:00~20:00
年中無休
by sa2ki-h6 | 2014-05-28 13:49 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20753023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-05-28 17:19 x
シェイクかー!
美味しそうだね。いい顔してるもんね。
イバライガーの牛乳か、ソフトクリームくらいしか買ったことないから、気になるぅ~
Commented by さつき at 2014-05-29 05:07 x
>いるまーれさん
お店の前の看板にもシェークが大々的に書いてあって・・・尚且つメロンは売切れって!
すんごい長い時間ミキサーまわしてましたよ~。
是非今度召し上がってみてください♪