オデカケビヨリ

大洗鹿島線の旅②

飲み物を飲んで一休みした後は、いざ鹿島線のホームへ!
すると、既に鹿島線がホームに来てる~!!!
子供たちは大興奮♪
きゃ~と発狂してました(笑)
早く乗りたい2人を説得して、何とか写真を撮らせてもらいました。
でもね~なかなか難しいですね(^_^;)
人もいるし、近くにはキヨスクのお弁当箱のケースが並んでるし。
どういうアングルでどう撮ればいいのやら・・・撮鉄さんてすごいんだな~と改めて感じました。

最近、写真撮るよ~と言うと、何故か腕組みをする2人。
チビ太に関しては、何故かわざわざふくれっ面だし(>_<)
d0162864_15245187.jpg

ちなみに鹿島線の中はこんな感じ~。
ボックスシートがメインで、列のシートもありました~。
d0162864_15264890.jpg

チビ太は靴を脱いでスタンバイ。
外を一生懸命眺めていました。
d0162864_15284227.jpg

チビ介は、ここに来るまでに疲れちゃったみたいでゴロゴロ~。
出発するまではのんびり過ごしてました。
d0162864_15293681.jpg




鹿島線が出発してしばらくすると、運転席が気になる2人。
見に行っていいよ~と言うと、喜んで近づいて行きました。
同じようなファミリーが1組いて、運転席を見学していました。
でもそちらのファミリーの方が年齢が上だったので、うちのチビ達にベストポジションを譲ってくれました(笑)
d0162864_15312511.jpg

こんなに近くに運転席が見える~!
しかも見晴らしもいい!!!
高架橋を走っているから景色が抜群にいいですね・・・田園風景がメインですが(笑)
d0162864_15315019.jpg

ガッツリ見てる(笑)
この乗り合いバスみたいな精算機も何だかレトロな感じでいいですね~。
d0162864_5294684.jpg

チビ介はしばらくすると、運転席近くの席に座りました(私のお隣に)。
しかしチビ太は・・・背伸びして運転席を覗きこんでる~!
この後もずーっと運転席や進行方向の景色に釘付けでした。
d0162864_15324384.jpg

約15分の鹿島線の旅はあっという間。
気づくと「次は大洗~大洗~」のアナウンスが。
鹿島線を降りてからも、チビ太は鹿島線を見つめ続けます。
「ばいばーい」とずっと手を振っていました。
本当に楽しかったんだね~。
d0162864_15332976.jpg

この後、大洗駅のトイレでチビ達2人を用足しさせました~。
お漏らしすることなく無事に到着出来て本当に良かった!

そうそう、大洗駅に面白い写真スポットがありました♪
チビ達も大喜びでした(*^_^*)
それはまた明日ご紹介させていただきまーす。
by sa2ki-h6 | 2014-05-29 05:08 | オデカケ(大洗町) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20753310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。