オデカケビヨリ

久しぶりに

昨日、かなーり久しぶりに保育園からお迎え要請がありました~。
しかも10時半くらいに・・・。
月初の忙しい午前中に、何故・・・。
しかも今朝まで元気だったぢゃーん!!!
熱が37度6分あって、元気がないとの事。
子供の37度6分なんてどーって事ないぢゃんと思いつつ、12時までにはお迎え行きますと伝えて電話を切りました。
その後、いろいろ段取りをつけて、何とか11時に職場を出ました。
その際「あ、給食どうしよう?」と思って、保育園に電話をすると・・・。
「お布団で寝たいと言っていたので寝かせてあげると、眠ってしまいました」との事。
えぇぇぇ、本当に体調悪そうぢゃん(T_T)
と言う訳で、寝ているチビ介を抱っこして車に乗せて、そのまま病院へ連れて行きました~。

でもね、私が迎えに行くとニコニコなんですよ!
その後も、お昼はアレが食べたいとか、病院の帰りに何か買ってとか。
全く普段と変わらない。
でも確かに熱は38度くらいあるような熱さ。



喉が痛いと言っていたので、耳鼻科にも行かなきゃと思っていたので、受付時間ギリギリの耳鼻科へ行きました~。
すると、のどがちょっと赤いのと、中耳炎&そこから最近が入ってて赤いとの事。
えぇぇ、やっと治ってきたと思ってたのにまた中耳炎?!
一体どんだけ中耳炎になってるのよ~!!!
抗生物質と痛み止め&解熱剤をもらって帰って来ました。

で、薬を飲ませてしばらくすると・・・さらに元気(^_^;)
熱と倦怠感があったから、解熱剤を使ったら、即元気になりました。
大人がロキソニンとかバファリン飲む感覚なのかな~、そりゃ元気になるよね~。
やっぱり疲れだったのかな?
土日のあの暑さの中、延々外で遊んでたからな~。
体が疲れてるって言ってたけど、気温の変化についていけてないのかな?
いずれにせよ、大したことは無さそう。
あとは今日、元気に行ってくれればそれでね。

でもまーぢ、今日は仕事休めないっ!
勘弁してほしい!!!
大人の都合で申し訳ないけどさ~。
元気に起きてきてくれる事を祈るばかりです。
がんばれ~、チビ介!!!
by sa2ki-h6 | 2014-06-03 05:18 | 病気 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20772226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あさぶー at 2014-06-03 18:42 x
大丈夫だったかー?
ここぞ!という日に子供は具合が悪くなるものだよ…といつも先輩ママさんが話していたけどねー。
ほんとそうだなって思ったなー。
こればっかりは仕方ないんだけどね…。
チビ介お大事にねー!
Commented by さつき at 2014-06-05 05:07 x
>あさぶー
ありがとう~!
本当に子供ってね・・・。
チビ介は元気になったよ~。
でもね、チビ太が咳しててかなり微妙な感じ(T_T)
どうして一遍に体調悪くならないんだろうね。
このタイムラグ・・・ふぅ~。