オデカケビヨリ

水着

かなーり放置状態のブログですが、私は生きてます。
最近はあまりネットをする時間が無いので、あきらめてブログも更新してません(笑)
また余裕が出て来たら更新しまーす。
無理しないのがブログを続ける秘訣・・・ですよね^m^

そうそう私、18年ぶりに水着買いました!
いや、正確にはスポーツクラブなどで泳ぐためのスパッツ的なアンダーのセパレートタイプの水着は持っているのですが→ナイキ(笑)、ビーチやプール用の水着を持っていなかったのです。
実家を探せばあるのかなぁ?
でも大学生の時に買ったのだから、間違いなくデザインが・・・ねぇ(^_^;)
どんなのを買ったらいいのか、職場の同僚やママ友に聞くと、みんなビキニって言うんですよ!
でもねでもね、今はラッシュガードやラッシュトレンカ、サーフパンツなど、体型カバー&日焼け防止アイテムがたくさんあるからビキニだけで歩く事は無いよ~との事。
確かに、私が20代の頃には見かけなかった便利アイテムがたくさん!
と言う訳で、買っちゃいましたよ~。
d0162864_15302074.jpg

画像に写っているのは水着とラッシュトレンカ!
水着素材のトレンカでーす。
ラッシュガードは既に購入済なので、それと合わせて着て行きたいと思います。
ラッシュガードとトレンカがあったら、本当に日焼けしないですね。
これでプールも怖くなくなった~♪
今ってすごいアイテムがたくさんあるんですね~。
水着もタンキニって言うんですか?
水に入れる洋服みたいのがセットのがたくさんあるんですね~。
体型カバーが出来て尚且つかわいい!みたいな。
時代の流れを感じます^_^;

チビ太も完全にオムツが取れて、チビ介も水遊びが大好き!
今から家族でプールに行くのを楽しみにしています。
その期待を裏切る事は出来ません。
今年は水遊びではなく、頑張ってプールに行きたいと思います。
どこのプールに落ち着くのか・・・レポって行きたいと思います!
とりあえずお友達に勧められて、既に行くと決めている穴場のプールはあります。
そこが子供たちのプールデビューかなぁ。
いつかはハワイアンズも連れて行ってあげたいけど・・・混んでるからなぁ。

と言う訳で、今年はプールレポもUPしていきたいと思います!!!
by sa2ki-h6 | 2014-06-18 15:36 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20822329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non2t at 2014-06-18 17:31
こんにちは!
私も去年の夏に同じ考えで(そろそろ水遊びでは済まなくなってきた、子供に付き合ってプールに行かなくては)、それこそこれ以上の体型カバー水着はないのでは?ってのを買いました(苦笑
そして、近場のプールとハワイアンズに行きましたよ!
ハワイアンズは9月に行ったのですが混んでました、でも真夏だったら普通のプールでいいか、と今年も9月くらいに行こうかな~と思ってます。
入ってしまえば子連れの私のことなんか見ている人はいないので
かなりやばい水着姿ですが、息子と楽しむためには、と開き直ってます。
さつきさんはそんなことないと思うので、この夏いろいろなプール楽しんでくださいねっ。
Commented by なおみ at 2014-06-18 17:36 x
さつきちゃん、細いんだからビキニ着たらいいのに!!日焼けが気になるから、なかなかビキニも難しいけど、でもさつきちゃんのスタイルならビキニだよ!!
と、興奮気味のコメントで失礼しました(((^_^;)
Commented by さつき at 2014-06-19 05:27 x
>nonさん
ですよね、ですよね!
4~5歳の子供がいるママは考える事は一緒ですよね。
本当は去年くらいにプールデビューさせてあげれば良かったんでしょうが・・・オムツはずれてないチビ太を考えると面倒で、つい^_^;
今年になってしまいました~。
でも今って本当に水着すごいですね!!!
最初はネットでポチろうとしたんですが、お店で実物を見てからにしようと思ってお店も見ました。
いろいろなラインナップにビックリしまくり~(笑)
これなら老若男女、みんなプール行けますね!!!
ありがたや~。
・・・ハワイアンズは9月でも混んでるんですね(^_^;)
じゃあもっと寒くなってからにしようかな(笑)
私は授乳後のバストがヤバすぎます(T_T)
それとお尻と骨盤周りのゆがみ&たるみ・・・はぁ。
Commented by さつき at 2014-06-19 05:29 x
>なおみちゃん
いや、そのセリフはそっくりそのままなおみちゃんに返すよ!!!
なおみちゃんは海やプールは行かないの?
本当にね~授乳後はいろいろ大変なんだよ~。
洋服着てれば隠せるけど、水着は隠せないからね・・・。
プール、昔は楽しかったけど大人になると日焼けだの何だのと、問題ばかりですよ~!!!
Commented by ひろみ at 2014-06-19 06:52 x
さつきちゃんなら、全然ビキニのままイケるでしょ〜??いっつも、ウチの母とさつきちゃんはスタイル良いよね〜羨ましいね!って話てます!
ウチも段々に、庭のプールじゃ済まなくなるのかな〜??水着…考えただけでゾッとします??頑張って痩せなきゃ〜??
Commented by さつき at 2014-06-19 09:20 x
>ひろみちゃん
んなことないよ~(>_<)
普段からどーやってお尻と太ももを隠そうかって試行錯誤してるんだから~!!!
でもやっぱりひなちゃんもプール行きたがる???
ひろみちゃんも水着デビューしちゃう?
本当にいろいろあるから見てみて~。
是非ともさくちゃん落ち着いたら一緒にプールも行こう♪
Commented by いるまーれ at 2014-06-19 14:50 x
遊んでるうちに、ラッシュガードがずり上がってしまってお腹が出ちゃうと恥ずかしいからタンクトップも着てます、私。
毎年、学童のプール当番があるし、子供たちとプール行くし、必要よねー。
あとは、帽子とサングラスがあれば完璧です。
足の甲に日焼け止めを塗るのをお忘れなきよう
Commented by さつき at 2014-06-19 15:01 x
>いるまーれさん
そうそう、足の甲って忘れるんですよね(T_T)
てか、既に焼けてます。
ロールアップしてパンツを履くことが多いんですが・・・いや、ほぼ毎日そうかな?
日々の積み重ねで甲だけ焼けてます。
これでプールで行ってガツンと焼けたら、本当にヤバいです!
・・・帽子はあるけどサングラスも必要ですよね~。
目で判断して紫外線吸収するって言いますもんね。
でもちょっと抵抗が。
今度お店で試しにかけてみるか~!

てか学童でもプール入るんですか?!
すごーい!