オデカケビヨリ

プールのお供

1週間ぶりの更新です→サボり過ぎ(^_^;)
チビ達のプールのお供をポチっとしました~。
今までは3~4歳用の小さな浮き輪が1つしかありませんでした。
しかし1個じゃケンカする!と言う訳で、浮き輪を1つ買い足す事にしました。
いつもの如く私がパソコンに向かっていると・・・チビ介が早々起きてきた~。
まぁチビ介ならいいかと画面に向かっていると・・・。
「ママ、これ欲しい!チビ介のために選んでくれてるの?」と。
確かに、これいいかもと思ってたけど、やっぱり欲しいのか。
では仕方があるまい、買ってあげよう!と、買ったのがこちらです。
シャチのフロート!
d0162864_5375512.jpg

去年の夏の残り物らしく、激安でした♪
一緒に購入したのが隣のトリコロールの浮き輪。
これまた激安でした^m^
チビ介はピンポーンと鳴った瞬間から「開けたい、開けたい!」を連呼。
そして自分で全部空気入れのポンプを使って空気入れちゃったんですよ!!!
そういう仕事だけは早いんだなぁ。
d0162864_539615.jpg

その後はやっぱりコレですよ。
イルカに乗った少年?!
まぁシャチなんですけどね・・・。
ギュンギュンやると破れて壊れてプールで使えなくなるよ!と耳にタコが出来るくらいしつこく言ったので、優しく上に乗っただけでした。
自分で空気を入れたから、その大変さがよくわかったようです。
d0162864_540527.jpg

ちなみにこちらで130cm。
子供が乗るにはちょうどいい大きさ♪
今年の夏は大活躍してくれること間違いなしです!
と言うか、もう今からプールが楽しみで仕方がありません。
結果的に、母がプールに行きたい病をあおってしまいました(^_^;)
ま、いっか!
この後、シャチも浮き輪も全部空気を抜いて畳みました。
空気を入れっぱなしにしておくと劣化するのが早いですからね。
本番の際には、また空気入れがんばってね~!!!

早く梅雨があけるといいねぇ~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-06-26 05:41 | チビ介&チビ太の日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20847196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。