オデカケビヨリ

腰痛

私は腰痛持ちです。
原因は様々ですが、ちょっと疲れたな~とか無理したな~となると痛くなります。
過去にぎっくり腰も2度やっていますし、ヘルニアの傾向もあるのです。
で、金曜の夜から腰がモヤモヤ。
土曜の朝になると明らかにマズい感じ。
最近、肩こりもひどかったし、疲れがたまってるのかな~と思っていると・・・。
時間が経つに従って痛み倍増。
この痛みは、放っておくとギックリになりそうな予感。
と言う訳で、兄が通っているカイロプラティックに電話をして行ってきました。
久しぶりのカイロ・・・いや、生涯2度目。
1度目は産後に骨盤を治してもらおうと行ったのですが・・・そこのカイロが自分には合わず1度で行かなくなってしまいました。
今度はどうだろう?と思っていたら・・・すごく良かった!!!
しっかりじっくり丁寧にほぐしながら施術してくださって、終わったらかなりスッキリ。
翌日には痛みもかなり落ち着きました。
「ギックリ腰にいつなってもおかしくない、準備万端な状態でしたよ」との事でした。
やっぱりねぇ~(>_<)
d0162864_5262558.jpg

↑ お手伝いと言うなのお邪魔虫→早朝のスーパーでカートを押してはしゃぐ2人。

17時過ぎに突然ママが出かけて行ったので、腰が痛いのは本当だと言う事がわかった子供たち。
翌朝も、起きてくるなり「ママ、腰治った?」の第一声。
何て優しいの~!!!
そして朝起きてくると直ぐにおんぶをせがむチビ太も、おんぶとは言いませんでした。
その代わり「抱っこ~」を連呼してましたが・・・同じぢゃん(^_^;)
夜寝る時も、抱っこして階段を上がってお布団まで連れて行くのが慣習になっていますが(笑)それもせがまず「ママ手つなご~」って。
ママが痛いのわかってくれてるんだね~何だ~やればできるぢゃん(笑)
そんな感じでこれからもママに優しくしてね~!!!
・・・治ったって言った瞬間から抱っこやおんぶをせがまれることは間違いないでしょう。

でもどうしても母親って無理しちゃいますよね。
本当にダメにならないと休まないですもんね。
でも本当に動けなくなったら家族に迷惑をかけますからね。
その手前でちゃんと治療なり休息なり取らないとダメだな~と改めて思いました。
職場でも1日パソコンに向かってますからね~(>_<)
肩こりと腰痛はセットみたいなもんですよね~。
眼精疲労もひどいし。
職場でも適度に休息を取りながら、腰に優しい生活をしてあげたいと思います。
・・・出来るかな(T_T)
by sa2ki-h6 | 2014-07-01 05:32 | 病気 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20863356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-07-01 11:49 x
お、お大事にー。
そうなのよ。無理がたたって、ママが動けなくなるのが一番大変!
騙し騙し自分の体と付き合っていくしかないけど、年々無理がきかなくなってくるのも事実で、困るーーーーーーーーーっ
ママのためにも、チビくんたち頑張って!やればできるから
Commented by あるふぁ at 2014-07-01 13:43 x
わかります。
私も腰痛もちで、ぎっくり腰は何度も経験してます。
1番酷かったときは、寝返りも起き上がることもできませんでした。

あー、来るなってわかるんですよね。

コルセットを巻くとだいぶ楽になるんですけど、腰の痛みよりも、若い頃に買ったコルセットが回らなくなったことの方がショックだったりして。
Commented by さつき at 2014-07-02 05:24 x
>いるまーれさん
本当に、以前はこれくらいなら平気!と思っていた事が、最近はダメになってきてますね(^_^;)
腰痛も以前なら放置しておいても時間が解決してくれることが多々あったけど、今回は・・・。
老いには勝てないんですね(T_T)
Commented by さつき at 2014-07-02 05:25 x
>あるふぁさん
おぉ、あるふぁさんも腰痛持ちですか!
ギックリのあの痛みは、経験した人でないとわからないですよね。
私も3日間寝たきりの事がありました。
トイレに行くのも地獄でした・・・人の介助なしでは行けなかったので。

そうそうコルセット!
どっか行っちゃったんだよなぁ。
やっぱりあった方がいいですよね。
コルセットとベルトは年齢を感じる要素の一つですね(笑)