人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オデカケビヨリ

チョコクロワッサン

先日食べたテーブルマーククロワッサンが美味しかったので、スーパーで見つけたチョコクロワッサンにもトライしてみました♪
チョコクロワッサン_d0162864_1554779.jpg

パッケージを開けてみると・・・こんな感じ。
ほんのりチョコ色のクロワッサンの登場です。
チョコクロワッサン_d0162864_15551491.jpg

こちらの食べ方は2通り、いや正確には3通りかな。
先日いただいたクロワッサンと同様、トースターで1~2分焼くとチョコはほんのり冷たい状態。
そのトースターで焼いたクロワッサンをレンジでチンするとトロっとした状態に。
自然解凍も出来ますが、チョコは常温なので板チョコのような感じですね。
チョコクロワッサン_d0162864_1557232.jpg

私はトースターで2分程度焼いて、そのままいただきました~。
やっぱり美味しそう♪
チョコクロワッサン_d0162864_1558461.jpg

前回忘れてしまった断面も今回はちゃんと撮影。
チョコが入っている分、層は少な目。
真ん中にしっかりチョコが入っています。
お味の方は、クロワッサン同様サックサクで美味しい~!!!
でも個人的にはベーシックなクロワッサンの方がインパクトが強かった。
チョコも勿論美味しいけど、クロワッサンらしいバターの香りとサクサク感を味わいたいならやっぱりベーシックなクロワッサンかな~。
でもでもチョコもしっかり入っていて、これはこれで美味しいです。
おやつにもいいですね♪
チョコクロワッサン_d0162864_15593325.jpg




子供たちも食べましたよ~。
かなりのナイスリアクションです!
チョコが入っていて大喜びしたのはチビ太。
中をのぞいています(笑)
「ママ、チョコが入ってる~!」ですって。
チョコクロワッサン_d0162864_1623954.jpg

あ、1個は私が食べたので、残りの4個を2人で食べました。
チビ太が悠長に食べていると・・・。
チョコクロワッサン_d0162864_1633956.jpg

残りを全部自分の物にしたいチビ介は、手に持っているクロワッサンを強引に口に押し込んで2個目を手に取りました。
チョコクロワッサン_d0162864_1642289.jpg

すると焦ったチビ太も急いで1個目を口に入れて、2個目に突入。
全く~、そんなに焦らなくても無くならないよ~!!!
と言う訳で、あっという間にチョコクロワッサンは無くなりましたとさ~。
早すぎるよ~(^_^;)
チョコクロワッサン_d0162864_1663239.jpg

で、全部食べ終ったチビ達に「美味しかった?」と聞くと。
チビ介(兄)は「美味しかった!でもチョコじゃない方が好き」との事。
チビ太(弟)は「チョコのがいい~」だそう。
兄弟でも好みはわかれますね~。
でも私とチビ介はパンの好みは合うのは確かです。

ちなみに、今朝も「チョコのパンが食べたい~」とチビ太にせがまれました。
もう食べちゃって無いのに・・・。
と言う訳で、また買って来たいと思います。
今度は普通のクロワッサンとチョコと2種類買わなきゃならないかな~(笑)

★テーブルマーク×JT飲料コラボ★お試しランキング上位3品と桃の天然水モニター♪
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
by sa2ki-h6 | 2014-07-04 05:34 | パン・ベーグル(その他)