オデカケビヨリ

2014夏祭り

今年もチビ達の通う保育園で夏祭りが開催されました。
あいにくのお天気で、心から楽しめた・・・とは言えませんでしたが(>_<)
でもお祭りの雰囲気は楽しめたから、まぁ良かったかな?!
d0162864_15463089.jpg

チビ介(兄)はソーラン節に挑戦。
いやー、想像以上に踊れててビックリ(笑)
昨年が超グズグズで一切踊らなかったからそのギャップが・・・。
お兄ちゃんになったもんだ(;_;
d0162864_15481340.jpg

しかもチビ達が踊っている間は雨がほとんど降らなかった!
踊り終わった途端に土砂降り。
お天気もチビ達に味方してくれてたのかなぁ・・・。
d0162864_15494738.jpg

いいとこなしだったのはこちらの方~。
はっぴも着ず、全く踊らず、かき氷とおもちゃだけを強請ってました(^^ゞ
やっぱり未満児はダメかぁ。
他のお友達はみんなはっぴ着てたのにな。
来年はきちんとお祭りに参加出来るかな?!
チビ介が来年は年長さんなんだから、一緒にがんばろうねっ。
d0162864_15511685.jpg

お祭りの写真を撮ってくれたのはチビ達の大好きなおじちゃん♪
わざわざ防水のカメラを持参して撮影してくれました~。
雨だったから、私と夫はカメラすら持参してなかったし(>_<)
大変助かりました。
d0162864_15535690.jpg

他にも素敵な写真がたくさんあったけど、諸事情によりUP出来ず。
個人的に見つめてにやけたいと思います(笑)
やっぱり写真っていいですね~。
早いとこちゃんと整理しないと!!!

また素敵な思い出が1つ増えました。
来年は晴れるといいなぁ!
by sa2ki-h6 | 2014-07-27 05:46 | 小学校・保育園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20946768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅか at 2014-07-29 08:56 x
2枚目の写真で誰が撮ったかわかっちゃった~!!
動き回る子供たちをこんなにキレイに撮れるなんてスゴイよねえ。
本当にいい顔してる!!
色々聞いてみたいわ(笑)
Commented by ちよみ at 2014-07-29 15:52 x
お疲れ様でした!大雨になっちゃって大変でしたよね(^^;)
お子様たち、いいお顔ですね♪
うちは昼寝しないで参加したのと、濡れるのが嫌でずっとグズグズでした(><)
来年は晴れるといいですね!
Commented by さつき at 2014-07-30 05:45 x
>しゅかりん
本当に、子供の写真を撮るのは難しい(^_^;)
この日も2人ともご機嫌斜めで笑顔はほとんど無し!
ソーラン節を踊るチビ介の表情は奇跡的にいい感じだけど・・・。
自分の腕を上げるのは難しいので、これからもチビ達の大好きなおじちゃんに甘えてお世話になろうと思ってます(笑)
Commented by さつき at 2014-07-30 05:46 x
>ちよみさん
うちもほぼ昼寝無しで参加したのでグズグズでしたよ~。
チビ太なんてはっぴすら着ませんでしたからね・・・あ、それは去年もですが(^_^;)
やっぱりお祭りはお天気じゃないと楽しさ半減ですよね。
来年は晴れるといいなっ。
あ、来年は家族4人でお祭りですね!