オデカケビヨリ

BBQ

今年の夏、初のBBQに行ってきました~。
BBQと言っても鉄板でジュージューではなく、シュラスコがメイン♪
何てオシャレなんでしょ~!!!
ちなみにこちらのシュラスコ用具一式は、お店の物ではなくお料理教室常連メンバーのIさんの私物です。
自宅でもやられているようで素晴らしいの一言♪
d0162864_8264655.jpg

BBQの会場は、チビ介を出産するまでずっと通っていたイタリア料理教室。
切迫早産で入院するギリギリまで通っていました(笑)
いや、切迫早産で入院したその日もお料理教室の日で、でもどーしてもお腹が痛くて行けそうにないのでお店に電話したら「直ぐに病院に行った方がいい」とお料理教室メンバーのある方に助言されたのでした。
その後すぐ産婦人科へ電話すると「今すぐ来てください」と先生に言われ、まだ夫が帰宅していなかったのでタクシーで1人病院へ向かったのでした → そのまま入院。
あのままお料理教室行ってたら、間違いなく早産でしたね~・・・あはは。
おっと話がそれましたが・・・。
その時一緒だったメンバーの方々は今もずっと通っていて、お付き合いが続いています。
年齢も職業も全然違うのに、本当に楽しくて仕方がない!
おしゃべりが止まりません!!!
こんな素敵な皆さんに出会えたお料理教室には本当に感謝。
d0162864_8274079.jpg

でもね~、突然の嵐(>_<)
お店のテラスで行われていたBBQは、やむを得ず店内に移動。
炭火やテーブルセットなどが飛ばされて、大変な騒ぎでした。
d0162864_8283950.jpg

気を取り直してBBQ再開!
いや、BBQではないか。
普通のパーティーになっちゃった?!
でも外より涼しくて、逆に良かったかも(笑)
d0162864_8293748.jpg

ビックサプライズの焼きパイナップル~!!!
人生初だったけど、甘くて美味しかった~。
パイナップル自体は、コストコで特売だった物だそうです。
その普通のパイナップルが、焼くとこんなに甘くなるなんて衝撃的♪
d0162864_8303074.jpg

子供たちが落ち着いたらまた通いたいな~。
あの頃のレシピは今も大事にしまっています。
最近は、手間をかけて美味しく→手早く簡単に!になってしまって、なかなかそのレシピを広げる機会も無いけれど・・・。
でも今はそういう時期だと諦めて、今出来る事を最大限に頑張りたいと思っています。
まぁ本当にお料理上手な人は、どんな時でもやるんでしょうけどね(^_^;)

とりあえず、お料理教室は諦めて、またお店に食事に行きたいな~。
あ、勿論子供たちは抜きで♪
本当に美味しいイタリアンのお店なので、気になる方は是非お店のHPまで!!!
オーナーも気さくで楽しくて、本当に素敵なお店です。
by sa2ki-h6 | 2014-07-31 18:54 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20962244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なおみ at 2014-07-31 22:28 x
今回行けなくて残念!さつきちゃんともゆっくり話せるチャンスだったのに…なので、今度ランチしよー♪
Commented by さつき at 2014-08-01 05:22 x
>なおみちゃん
当日なおみちゃんが来れないと知ってビックリ。
来週の女子会も私は不参加の予定なので、是非また昼の機会に参加させてくださーい!!!
てか、歌舞伎?素敵♪
Commented by いるまーれ at 2014-08-01 09:39 x
すごいなー。
家でできるんだね。シュラスコ!
近所にブラジリアンファミリーが結構いるので、今度聞いてみよう
レストランも、最後に行ったのいつかな~
たぶん、会社のお食事会が最後かも。ゆっくり美味しいものが食べたい!
Commented by さつき at 2014-08-02 05:44 x
>いるまーれさん
今って何でも出来るんだな~って思いました。
あ、でもこちらのIさんがすごいってのもありますが・・・。
YOSHIMIの方にも是非。
私もゆっくりランチしたいです~!!!
相変わらず雰囲気良かったです、落ち着く!!!
Commented by ユキコ at 2014-08-04 00:38 x
さつきちゃん、お疲れ様でした〜!
席が離れちゃってあまり話せなかったけど、息子ちゃん達にも会えてよかった♪
今度、みんなでヨシミでランチしましょ〜。
Commented by さつき at 2014-08-05 05:26 x
>ゆきちゃん
本当だね~!
グループ交際チーム(笑)盛り上がってたもんね^m^
是非今度はゆっくりランチしましょ~。
誘って、誘って~!!!