オデカケビヨリ

パスタ工房 TRAUM(トラウム)

お友達とパスタ工房TRAUM(トラウム)へ行ってきました!
ずっと気になっていたけどなかなか行けずにいたお店の1つです。
一周館ビルの中にあるのですが、以前違うお店が入ってましたね~。
ドルフィンの時はちょいちょい行ってましたが、その後お店が何回か変わってます。
いずれにしても別館(B棟)の2階にありまーす。

こちらのお店の特徴はパスタが1.9mmと言う太麺!
そしてドリンクバーのメニューが豊富。
紅茶に力をいれていて、茶葉が10種類も♪
HARIOのティーポットとカップがたくさん用意されていました。
コールドドリンクも6種類ありましたよ~。
ランチタイムはこちらのドリンクバーが100円と超お得です。
d0162864_14313253.jpg

またパスタの量も90g~130gまで自由に選ぶ事が出来ます。
そしてランチにはサラダとスープも付きます。
お得感が満載です。
d0162864_14333992.jpg

でね、テーブルの上の専門書みたいの、何だかわかります?
お店に来た時から何だろう?と思っていたら・・・シルバーボックスでした。
へぇぇぇ~と、ちょっとビックリ!斬新!
d0162864_14341949.jpg

ではでは肝心のパスタをご紹介。
私はお友達と食べたいパスタが丸被りだったので、半分ずつシェアしていただきました。
こちらはアボカドと生ハムのペペロンチーノ。
・・・お味の方はと言うと、パスタの味も食感も独特。
アルデンテ感はあまり無いかも~。
もっちりはしてるけど、好みが分かれるパスタだと思います。
生ハムとアボカドの相性は抜群でした。
ニンニクの効かせ具合もちょうどいい具合だと思います。
d0162864_14382337.jpg

アスパラとベーコンのボロネーゼ。
こちらはボロネーゼソースがとても美味しい。
この太いもっちり麺には味の濃いパスタの方が合いますね。
このパスタならクリームソースも食べてみたいかな~。
d0162864_14414525.jpg

そしてそして、食後のお楽しみのドルチェ。
200円プラスすると店頭で販売されている350円~400円のケーキをいただけます。
お腹は結構いい感じになっていたのですが、せっかくだからと注文しちゃいました。
私はちょっと迷って・・・でもやっぱりガトーショコラ!!!
ブラウニーとガトーショコラは私の中で鉄板なのです(笑)
美味しかったけど・・・私のストライクゾーンのケーキとはちょっと違った。
しっとり濃厚とサックリ軽めの中間な感じです。
d0162864_14435737.jpg

お友達はレアチーズケーキ。
こちらもしっとり濃厚とあっさり軽めの中間な感じ。
どちらかに偏るよりも、万人受けを狙ったのかなぁ???
d0162864_14444368.jpg

お値段とボリュームとサービスと雰囲気。
全体的に考えると、女性にはいいお店なのかな~と思いました。
ファミレスに行っても今は結構それなりのお値段になっちゃいますからね~。
それにドリンクバーは魅力かも!紅茶も茶葉からちゃんと入れられますしね。
パスタの量を選べるのも、パスタの種類が豊富なのもポイント高いです。
ただパスタの個性がとても強いので、それが好みに合えば・・・ですね。
私ももうちょっと他のパスタを試してみたいです!

この日一緒にランチしたお友達は、我が家のインテリアを手掛けてくださったインテリアコーディネーターさんなのです(笑)
たまにこうしてランチしてます。
もう出会って約10年?になります。
同じ年齢の子供(5歳)がいるので話がとても合います。
大人になってからって友達が出来るキッカケって少ないじゃないですか!
こうして定期的にお話が出来るのって本当に嬉しいです。
でもね、ネタなんですけど・・・私この日初めてお友達の年齢を知ったんです(笑)
年齢なんてそんな関係ないと思ってたけど、ふと聞いてビックリ!
大爆笑しちゃいました~・・・若さの秘訣を教えて欲しい。

おっと、話はそれましたが。
美味しいランチとお友達と。
楽しい午後でした!
是非またランチしてくださーい!!!

パスタ工房 TRAUM(トラウム)
水戸市見川2-108-26
アーバンテラス一周館 B棟201
029-255-3422
定休日 : 木曜
Lunch 11:30 ~ 14:30
Dinner 17:30 ~ 22:00
※ 曜日によってディナーのラストオーダー時間が異なるのでご確認ください

          
by sa2ki-h6 | 2014-08-02 05:39 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20963214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-08-10 06:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2014-08-12 05:14 x
>非公開コメントの方
お返事遅れました~!
お仕事お疲れ様でした♪
てか、DM届いてないですよ~。
最近、めっきり来てないです~。
そろそろリフォームの案内のみ???
これからもまた遊んでくださいっ。
連絡しまーす。
本当にいろいろいつもありがとうございます(*^_^*)
Commented at 2014-08-16 20:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-17 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さつき at 2014-08-17 05:45 x
>非公開コメントの方①
5年目までですか!
納得です♪
また連絡しますねっ!!!
ランチしましょー!!!
Commented by さつき at 2014-08-17 05:46 x
>非公開コメントの方②
多分、間違いないです。
そちらのブログに直接コメントさせていただきました!