オデカケビヨリ

フレンチトースト

最近の子供たちのお気に入りな朝食はフレンチトースト!
ナイフとフォークで食べるのがお気に入り→ IKEAのプラスチック製ですが^m^
まぁ物珍しいからだろうけど・・・。
朝からパクパク完食してくれるのは嬉しいので、リクエストがあれば作っています。
この日はリンゴジャムを添えました。
今朝はチーズと共に!
d0162864_556127.jpg

さぁ食べるぞ~!!!
ナイフとフォークを上手に使って、パクパクもりもり。
「ママ、美味しい」と、言ってくれたので。
「チビ介、美味しそうな顔してよ~」とリクエストすると・・・。
d0162864_5562516.jpg

これですよ^_^;
最近、わざと変な顔するんですよね~。
全くもって美味しそうに見えない・・・。
てか、超寝起きの顔ですね(^_^;)
d0162864_5565359.jpg

こちらのお方はと言うと・・・いたずらっ子の顔をしてフレンチトーストを切り刻んでいます。
美味しく食べていると言うか、切って遊んでる^_^;
ナイフとフォークは楽しいおもちゃのようです。
d0162864_5571059.jpg

ちなみに4日連続でフレンチトーストです。
明日の朝も・・・だそう。
チビ介のイチオシはフレンチトースト+あずき(笑)
最近ではかき氷もあずきミルクしか食べません!
保育園から帰ると、とりあえずビール!ではなく、とりあえずかき氷^m^
ガリガリゴリゴリ削って、あんこと練乳をかけて完成です。

いつまでフレンチトースト熱が続くか注目です。
今日は保育園のお弁当の日。
がんばりまーす!!!!
by sa2ki-h6 | 2014-08-06 05:27 | ウチごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20971887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いるまーれ at 2014-08-06 12:47 x
男の子らしい顔つきになってきましたねー!
食べてるモノはとってもあま~い女子っぽい食べ物だけど。
保育園時代は朝がパンで足りてたから楽だったなぁ~
こんなに手をかけちゃいなかったけど(笑)
毎朝「今日はおにぎり鮭?こんぶ?しらす?」と聞きながら起こしてます。おにぎりと味噌汁が一番ラクチン
Commented by さつき at 2014-08-10 14:39 x
>いるまーれさん
男の子らしくなってきました?
1年前の写真と見比べると、お肉がどんどんこそげ落ちて、細くマッチ棒みたいになってきてます(笑)
色も黒いし・・・少年ですね~。
小学生になったらどうなるんだろう???

おにぎり、早く上手に食べられるようになって欲しいです。
気づくとボトっと落としてるんですもん(^_^;)