オデカケビヨリ

常陸大宮運動公園市民プール②

暑くなればなるほど、水遊びやプールで検索してたどり着いてくださる方が多い私のブログ。
普段はパンやベーグル、お店の検索で来てくださる方が3~4割、水戸市内の子育て支援施設などの子育てネタで検索して来てくださる方が3~4割、残りはいろいろ・・・ですね。
【オデカケビヨリ】で検索してくださる方も結構いらっしゃるのは有難い限りないです♪
あ、ランチパスポートやってる時は、ランチパスポートもかなり多かったです!
でも今の時期は6割が水遊びやプールかも(笑)
と言う訳で、プールネタの更新がんばりまーす。

またもや常陸大宮運動公園市民プールに行ってきました。
前回のレポはこちらをご覧ください♪
夏休みの週末と言う事もあって、9時のオープン前から大行列。
男子と女子の更衣室に分かれて、それぞれ30人以上は並んでましたね。
8時40分に到着して、準備して並んで、オープンと同時にダッシュ!
屋根下のベスポジがGET出来ました~。
9時ギリギリに行くと、事前にチケットを購入する事が出来ないので(人が並んでいて)早めの到着がお勧めです→ 事前にチケットが買ってあれば、入り口でチケットを渡してサっと入れます。
d0162864_15254644.jpg

この日は5家族+現地でチビ介の保育園のクラスメイトに偶然遭遇したので、同じエリアでプールを楽しみました。
6家族って結構な大所帯ですよね(笑)
でも子供たちはお友達がたくさんで、楽しくて、楽しくて、仕方が無かったようです。
てか、チビ介が浮き輪も使わず流れるプールで泳ぎまくってた!!!
平気で潜って、夫に投げられて、泳いでと、全身全霊で遊んでました。
d0162864_15283696.jpg

チビ太もご機嫌でしたね~。
足がつかない流れるプールで、1人で流されてました(笑)
前回は私がちょっとでも離れると「怖い~、ママお手て~」と叫んでいたのに、今回は「ママ、やんないで~」と私が近くにいると安心して1人でキャッキャと騒いでました。
d0162864_15334745.jpg

滑り台ではナイスな笑顔!
でも児童用や幼児用プールよりも流れるプールが好きなようです。
d0162864_15341931.jpg

みんながいると、児童用や幼児用プールでも遊びます。
今回はみんながいろんなアイテムを持参してきていたので、いろんな遊びが出来ました。
お兄ちゃん達はボートにおおはしゃぎ。
d0162864_1535166.jpg

こちらはワニ?イルカ?・・・だったかな。
お友達のママに押してもらってニヤリ。
d0162864_15354125.jpg

珍しく兄弟で戯れる一コマも。
今回も基本的に、チビ介は夫と、チビ太は私と一緒に遊ぶ事が多かったです。
d0162864_1536126.jpg

5家族も一緒だと、どこかのプールに誰かしら大人がいるので、自由に行き来して泳いでました。
大人も気楽~、子供も安心~、そして楽しい!!!
大人数のプールっていいですねぇ。

でもやっぱり夏休みの土日は混みますね。
一旦プールを〆る12時前なんて、更衣室で着替えられたもんじゃないですよ!
少し時間をずらした方が良いですね。
それと平日9時と13時、両日行ったお友達の話によると、9時のオープン時よりも13時の方が混んでいるそうです。
やっぱり小学生なんかは、午前中に宿題やって、午後から来るのかな~と。
午前と午後で分かれてたら、小学生にとっては確かに午後の方が効率良いかな?

そして帰りは、大宮の町中でお昼を食べて帰りました。
みんなで泳いで、お昼を食べて、子供たちはとっても楽しかったようです。
またみんなで行けるといいねぇ!!!
でも夏って意外と短いっ。
大人的には早く終わって欲しいけど、子供を楽しませたいと思う親心としてはもう少しプールに連れて行ってあげたいかなぁ。
あの楽しそうな笑顔は、親心をくすぐります(笑)
by sa2ki-h6 | 2014-08-04 05:18 | オデカケ(常陸大宮) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20973099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。