オデカケビヨリ

Habit Coffee bank

先日1人でふらっとHabit Coffee Bankへ行ってきました。
お友達とTRAUMでランチをした際に中を覗いてみたら、とてもいい感じだったので今度来てみようと思っていたのでした。
d0162864_525980.jpg

こちらのコーヒーは全て自家焙煎!
自家焙煎にも色々ありますが、こちらのお店ではジェットロースターを使用していて、注文をしてからコーヒー豆を焙煎をしてくださるそうです。
焙煎度合いも指定可能で、シナモンロースト~イタリアンローストまで!
100gからOKだそうです♪
d0162864_5252584.jpg

こちらの焙煎機は、熱風での焙煎になるので味わいはコーヒー豆にもよりますが軽い感じの仕上がりになるとので、砂糖やミルクを入れなくても十分に美味しく味わえるとの事。
確かに、アイスコーヒーをいただいたのですが、香りはしっかりしてるのに軽いんです!
間違いなくブラックでそのまま飲みたい味でした。
d0162864_5304782.jpg

あ、今回はお店の方に許可を得て、店内を撮影させていただきました!
だって~店内がすごくオシャレでコーヒーがとっても美味しそうなんですものっ。
いろんな豆を試してみたくなりました。
d0162864_5322822.jpg




店内にはコーヒーグッズやお菓子もたくさん!
自分好みのアイテムをチョイスしてコーヒーを淹れるのもいいですね。
d0162864_6314846.jpg

座席数は少ないですが、イートインコーナーもあります。
あ、勿論お店の外にもテーブルとイスがありますので、猛暑でない限りお外でコーヒーをいただくのもお勧めです!!!
d0162864_6285318.jpg

カウンター周りには夏限定のアイスコーヒーがたくさん!
アイスティーやアイスココアもあるのでギフトにお勧めです。
ラッピングもセンスが良くて素敵です♪
d0162864_6325799.jpg

ちなみにテイクアウトのメニューがこちら!
コーヒーが1杯100円からって良心的ですよね~!!!
ちなみにアイスコーヒーのMサイズがセブンのアイスコーヒーと同じサイズかな。
専門店のアイスコーヒーが150円でいただけるって破格値。
d0162864_6365447.jpg

しかもなんと、自前のポットを持ち込めば、ホットコーヒーは2L600円でお持ち帰り可能!
アイスは1L300円で(アイスはプラス100円で容器も用意してくださるようです)。
d0162864_6405389.jpg

私はポットではなく、普通にパックされたアイスコーヒーを購入してみました♪
まだ飲んでないんですけどねっ。
お値段は1本560円也
味の違いは?!
またレポ出来ればさせていただきたいと思いますっ。
d0162864_5503530.jpg

朝は8時から営業!
その早さも嬉しいですね。
私がお店に訪れた時も、お客さんが次から次へとやってきてましたよ~。
雰囲気が良くて美味しくて安い!
そりゃ人気になりますよね(*^_^*)
私もまた行きまーす、お勧めでーす!

PS このレポを作ってる間にもまた行ってきました!
   アイスコーヒー、美味しいです♪

Habit Coffee Bank
水戸市見川2-108-26
アーバンテラス一周館104
029-251-1085
8:00〜19:00(L.O.)
定休日:年末年始
by sa2ki-h6 | 2014-08-10 14:43 | Cafe (水戸市) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/20987056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒカル at 2014-08-10 21:28 x
またコメント入れちゃいます(*^^*)
ここ、ウチの近くで良く行きます!
そうなんですよね〜!雰囲気が良くて、美味しくて安いんですよねー!明らかに前よりお客さんが多くなってる!
ここのウインナコーヒーのホイップクリーム好きです!
ホイップクリームは得意じゃないんですが、ここのは、しつこくなくて、好きです。
駄菓子も置いてあるので、子連れには助かります。
Commented by いるまーれ at 2014-08-11 14:46 x
最近、実家のコーヒーはここの豆です。
牧ノ原で日本茶買って、こちらでコーヒー買って
一周館ビル大活躍です。
最近めっきり行かなくなっちゃったなぁ~
Commented by さつき at 2014-08-12 05:16 x
>ヒカルさん
ご近所なんですか!
いいですね~。
コンビニ行くより絶対にいいっ。
ウィンなコーヒーですか、是非今度試してみます。
ちなみにホット?アイス?
お菓子の種類も豊富ですもんねっ。
うちの子供たちを連れて行ったら大変だな(^_^;)
やっぱりここでは1人でゆっくりしたいと言うのが本音かも(笑)
Commented by さつき at 2014-08-12 05:17 x
>いるまーれさん
あれ、ご実家のみ?
確かに自宅用って変にケチっちゃいますよね(笑)
あ、いるまーれ家はそんな事ないですか?!
でももう少し涼しくなったら、豆も買ってみよう~。
お酒は飲まないけど、コーヒーは止められない!!!
Commented by ヒカル at 2014-08-13 09:43 x
ウインナーコーヒーは、よく冬に飲んでいたので、ホットです(^_^;) 夏は、暑くてあまり行ってなくて。
でも、見てたら、行きたくなってきました!
うちは、下の子がまだ小さいので、いつもセットになっちゃいますー(T_T)
Commented by さつき at 2014-08-14 16:05 x
>ヒカルさん
やっぱりホットですよね。
ウインナコーヒーはホットのイメージです。
私も暑くて、アイスコーヒーを購入したら即車に戻ってます(笑)
もう少しすずしくなったらテラスでのんびりもいいですよね~!!!