オデカケビヨリ

Kid's US. LAND マルイ水戸店

お盆休み真っ只中の夕方、マルイ水戸店に2014年7月19日にオープンしたばかりのKid's US. LANDに行ってきました!
マルイ水戸店の中では室内遊園地と表記されてました。
確かに、Kid's US. LANDだと何があるんだろう?ってなりますもんね。
場所は6Fアカチャンホンポの奥です。
d0162864_16134832.jpg

こちら、規模的には内原イオンの託児付のキッズコーナーよりはちょっと狭いかな。
でも、置いてあるアイテムが似てるようで違うのでいいかも。
料金は、子供は1時間500円、大人は1日500円。
子供は延長料金取るけれど、大人は500円払ってくれればOKって事ですね。
ちなみに食べ物・飲み物、持ち込みOK!
「ピクニック感覚でご利用ください」との事です!!!

トランポリンもあるんですよ~!
ただ1人しか入れないから混んでるとなかなか遊べないかな?!
d0162864_16152288.jpg

ゲーセンの定番?太鼓の達人も!
勿論入場料に全て入っているので、何回やってもタダでーす。
私たちが行った時は他に1組しかいなかったので、やりたい放題でした(笑)
d0162864_16163379.jpg

これはイオンにもあったかな?
中に入って転がるヤツ~・・・名前わかんなーい。
そして巨大ブロックもね。
d0162864_1617203.jpg

子供たちは大喜び~。
空いてるからやりたい放題、騒ぎたい放題!
貸切状態だとテンションあがらないかな?とも思ったけど・・・キャッキャしてました。
d0162864_1618457.jpg




パトカーに乗り放題!
d0162864_1619731.jpg

子供用のエアホッケーもありますよ~!
これはチビ介がどや顔してチビ太をやっつけてました(笑)
人がいないから、何回連続でも出来ます。
お金を入れなくてもいいのが不思議。
こういうゲームがあるから空いてる時の方がいいかも~。
d0162864_1620122.jpg

そして中の遊具も素晴らしい~。
d0162864_16205041.jpg

こんな鉄砲?もどきもあります。
d0162864_1621926.jpg

そしてボールプール!
どこにでもあるアイテムですが、ここのは深い!そしてボールが多い!
潜ってました(笑)
d0162864_1622062.jpg

17時半~18時半の1時間でしたが、最初から最後までうち以外1組しかいなかった(笑)
お盆の夜に、子連れファミリーでマルイはなかなか来ないですよね~(笑)
うちも、電車見せつつここで遊ばせて、ご飯を食べて帰る予定だったので。
お盆、特にどこも出かけないから、何となくオデカケ気分を味あわせてあげようと^_^;
どこかにに旅行に行ったらうん万円って使っちゃうけど、ここなら子供たちが大喜びでワンコインですからね~安上がり(笑)→ セコイ
お盆やGWじゃない、空いてる時期にオデカケしようね~。
そんな事を知らない子供たち、まだ遊びたい!と本当に大喜びでした。

で、この後、何気なく居酒屋に入ったら、立派なキッズルームがあってビックリ。
恐らく普段は予約しないと入れないんだろうけど、空いてるから即通してもらえました(笑)
今の居酒屋ってすごいんですね~・・・居酒屋なんて超久しぶり過ぎて^_^;
その様子はまた明日~!!!
by sa2ki-h6 | 2014-08-15 05:32 | オデカケ(水戸市) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sa2ki9.exblog.jp/tb/21005589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon at 2014-08-16 20:25 x
マルイにこんな遊び場出来たんですね〜
涼しく遊べそうで良いかも♪今度行ってみます(^^)
大宮のプールも行って来ましたよ。息子は流れるプールが気にいったらしく、ず〜っと入ってました。安くていいね〜市民プール??
Commented by さつき at 2014-08-17 05:43 x
>moonさん
絶対に、行きやすいですよね(笑)
ちょっとした時間つぶしにお勧めですよ~!!!
是非買い物ついでに寄ってみてください♪
大宮のプールもいいでしょ~。
来年は一緒に行けるといいなっ→我が家はもうプールに行けそうな日がないんです(;_;
Commented at 2015-05-19 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-21 04:33
>非公開コメントの方
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらです!
http://sa2ki9.exblog.jp/21007132/
リンク貼っておけばよかったですよね。
申し訳ありません!